試合もあったので一応観戦ってことで、今年53回目の観戦 


5時過ぎに新宿着、エレベーター組でいいかなぁって思ったんだけれども 
なんとなく階段に、整理券もらったら100番超えててビックリ 


整理券もらってから一回離脱、もう一回並びなおした時に思ったんだけど 
非常階段のドアの前で立ち止まらないで下さい 
って張り紙がある所で入場列作っちゃっていいんでしょうか? 



ダークマッチ 

諸橋、関根、妻木、福田 対 HARASHIMA、高梨、翔太、杉浦 


HARASHIMAと妻木の打ち合いが良かった!! 
けども妻木もっとガンガンいって良かった気もする 

福田が捕まる場面があったけど例のコールは起こらず 

始めれば乗っかってくれたかもしれないけどあんまりあからさまじゃあれだしねぇ 



第二試合 高尾、平田 対 石井、彰人 

高尾はやっぱりなんか受け付けないんだよなぁ 
技出した後に客席に見せる顔がなんかうざいwww 

ちゃんと理由が言えないのに受け付けないってのが生理的にダメってことだろうか 

悪くなかったけどもっと熱が生まれても良かったんじゃないかなぁ 
って感じがした 



選挙結果発表 


最初に石川が出てきたのにはビックリ、タイトルマッチ3連敗が響いてる? 

ニラさんの当選はビックリかつ実に嬉しい 
投票した奴を後悔させるっていってたけどぜひともやってもらいたいw 

大社長が順位を落としたけれどもそれだけ下が育っってるってことで本人は悪い感じじゃなさそう 

来年はみんなで圏外に追いやろう!! 


KODOさんが下の方ってのは厳しいねぇ 
両国の大舞台で結果出しても投票となるとまた別か 

今回印象的なシーンは大石、なんと6位!! 

ホモクロと会場での地道な選挙活動が身を結んだ結果なのだろうか 

6位に入った大石は大所長に号泣しながら入団直訴 
「いいよ」と二つ返事で大社長OK 

なんかもう、もらい泣きしそうでした。 


そして5位に高梨さん 

少ないながら入れた選手が当選してくれたのは嬉しいです 
協力してくれた人達にお礼を言いつつも本人は納得してない様子 

ツイッターでも悔しがっていたし 

胸をはっていい順位だと思うんだけれども自分が応援している選手が 
こういう姿勢でいてくれるのは嬉しいというか頼もしいね、これからも色々引っ掻き回し手くれることでしょう 


ヤスの4位もコツコツやってきた結果なんだろうなぁ 


2位と3位は逆じゃないかと思ってた、一位もだけれどもやっぱりこの3人は強いよね 

一位の佐藤光留、出場していなかったにもかかわらずこないだの後楽園大会で一番票を集めたのは佐藤光留だったそうです 

これはホントに凄いことだと思う 

去年の結果もあって佐藤光留ファンが頑張ってた部分はあるだろうけど 
選挙活動も活発だったもんねぇ 


一位になった佐藤光留が視線を向けたのは挑戦が決まったKUDOじゃなくて飯伏 

これにたいしちゃ色々意見が分かれるだろうけども 
DDT内部で飯伏に向かっていく、噛み付いていく選手がいないことに 
もどかしさを感じる部分があったから自分としては支持したい 


そりゃ飯伏は凄いよ、去年はIWGPジュニアタッグ取って 
今年はスーパージュニア優勝してIWGPジュニアも取って結果出してるし 
その前からNOAH出て注目集めてたし 

けれどもさぁ 

そんな凄い奴がいるのに最近内部の選手が飯伏を視界に入れてるように見えないんだよね 

飯伏も内部を見てるように見えないし 

同じ団体、同じリングにいるのにそんのおかしいじゃん 

誰よりも現実を見てたって佐藤光留はいってたけれども 

同じリングに上がっている選手に、自分よりも上の存在がいることをハッキリ理解して 

その上でそいつの前に立ってそいつをぶちのめしたい 

その気持ちを表に出してて、そこに惹かれる人がいたからこそのこの結果なんじゃないかと思う 


そりゃ他の選手も意識してないわけじゃないとは思うけども 

それならもっと表に出せばいいのにって思うんだよねぇ 

これは対飯伏にたいしてだけじゃなくてね 



さて順位が戻っちゃうけど男色さんがDDTを外に向けたいって言ってた 

この外ってのはどこを指してるんだろう?他団体?それともプロレスの向こうにいる人達? 

男色ディーノの活動を見ていればそれはわかるかなぁ 


去年の選挙に続いて入江は今年も圏外だった 

試合は凄いし、結果も残してる、なにが足りないんだろうか・・・・ 


そういえばチケット以外にもグッツ購入で投票券がもらえるけど 

俺普段からグッツ買わないんだよねぇ 

えびすことか飲食の方の料金でも投票券に出来たらありがたいなと思ったり 
まぁプロレス絡まないお客さんも多いだろうから難しいとは思うけど一応書いてみる 

選挙中にそこでイベントやる選手がいたりしたら有利になっちゃうしね 

いや~今年も凄かった、来月の後楽園が楽しみです。