仙女初の東京進出、後楽園大会に行って来ました~ 


会場前。マイミクさんと一回で話してて開場時間になったので上に上がったんだけど 
まだ開場してなかった(汗 

10分遅れで開場、やっぱり今日は長丁場だよなぁとここで思う 



オープニング 

開始時間になっても始まらない 

おや? 

ライトが変わってる 

数分後 

なんか壮大な感じの音楽がかかりだす、始まると思ってみんな拍手~ 

けど始まらない・・・・ 

結局、アナウンスと映像が始まるまで10分以上かかってた 
あれは演出だったんだろうか? 

仙女の選手入場式の後に試合開始、ここまですでに30分・・・・ 



最初のうちに書いておこう、今日の大会試合はどれも良かったけけれど 
大会時間と進行はもうちょいどうにか出来ないものかと思った 



第一試合 JWP 対 WAVE 

WAVEの試合は初見、春日もはじめてみた 
キャリア何年か詳しく知らないけどなんだか新人っぽい 

対抗戦の空気じゃないなぁって思ったんだけど 
これがWAVEのスタイルなんだしその上でGAMIさんは凄く良かった 
自分たちの色を魅せつけるという点ではこれもありか 

この試合良かったのはGAMI、やっぱり経験値の違いなのかなぁ 

本当だったら勝ちに行くにしても盛り上げるにしても 
桜花、春日、渋谷がもっとガンガン行くべきだと思うんだけど 

あっ渋谷は一部で大人気だったw 
今まで怪我で泣かされてた部分は多いと思うんだけど 
しっかり直しての復帰だろうから巻き返して欲しい 



第二試合 仙女 対 アイスリボン 

前日ツイッターで、「入場曲どうしよう?」なんてさくらさんがつぶやいてたので 

歌いましょう!! 
ってレス返したら、ホントにやったよさくらさんw 

さくらさん以外は南席からハイタッチしながら入場 

個人的にはこの試合がメイン 
試合自体は良かったけれども、対抗戦において「いい試合だった」なんて評価は意味が無いと思う 

いけそうな場面はあっただけになおさら悔しい・・・ 



第三試合 レイナ 対 スターダム 

どっちの選手も初見だらけ 
鹿島と岩谷の見分けがつかないのでマイミクさんに聞いてみたら 

「コスが市来っぽいのが鹿島」と教えてもらうw 
個人的には凄くわかりやすかったwww 

ダム勢の感想としては鹿島と岩谷はまぁキャリア相応って感じかな 
美闘はプロレスっぽくしようとしすぎてる気がする、こりゃ厳しいね 

世Ⅳ虎は何が出来るってわけじゃないんだけど凄くいい雰囲気もってるねぇ 
こういうのって技術身につけるより難しいと思うから凄いと思う 
常にふてぶてしくあれるあの姿勢はあっぱれ 




レイナ勢 

外人さん二人は結構よかったけど堀田は酷いねこりゃ 
アイスに出た時もそうだったんだけど鹿島相手にあからさまに手加減してる姿を見ると 
この人の団体に見に行こうという気にはなれない 


第四試合 ディアナ 対 フリー 

音響トラブル?ディアナの入場曲がかからない、どこからともなく手拍子が起こり 
それに乗ってディアナ勢入場 

こう言っちゃあれだけどやっぱりディアナってなんか持ってるなぁ 
空気が悪くならずによかった 

この試合が一番対抗戦感なし、まぁフリー集団と対抗戦といってもねぇってはの正直ある 

ナンシーが初見だからもっと見たかったんだけど出番殆ど無し 
広田は正直好きじゃないんだけど、頑張ってたなぁ 
フットスタンプの被害にもあってた 

久しぶりに伊藤薫を見たけど本当に肉の塊 
減量指令出てるけどとても減量に励んでいるとは思えない 
あそこまで太るんだったらいっそ浜亮太ぐらいになっちゃえばいいのに 



休憩に入るのかと思いきやそのまま準決 
トイレに行きたかったので自主小休憩 


第五試合 JWP 対 仙女  

移動中に川佐がコールされてビックリ、期待されてるのか、若手にチャンスをって意味なのかしらんけど 
仙女の戦力考えたらこのオーダーはさすがに厳しいでしょう 

仙女は里村、水波、悲恋と一回戦に出なかった二人+里村の鉄板布陣 
試合は予想通り川佐が負けてしまった、頑張ってたけどやっぱりねぇって感じです 



第六試合 ディアナ 対 スターダム 

一回戦終了後のマイクで二回戦は奈苗、夏樹、美闘で行くと奈苗が宣言してオイオイって思ったんだけど結果としてはこれは良かったかな 

この試合の美闘が良かったという意味ではなく決勝に世Ⅳ虎をもってこれたという意味で 

噂のsarieeは確かにいい素材って感じがする、だからこそ今のうちにもっと試合をして欲しい 

んで毎年一回は書いてると思うんだけど京子さんはなんであんなに凄いんでしょう? 

若手がいっぱいいる団体で壁になってくれればなぁ 
デカすぎる壁かもしれないけど超えるならこれぐらいじゃないとね 

最後は奈苗がダイビングボディープレスで勝利、もう冷蔵庫って感じじゃないよね 



ここでようやく休憩 

決勝のオーダーについて話す 



決勝戦 仙女 里村 花月  対  奈苗、世Ⅳ虎 

決勝は一人ずつ入場してそこでオーダーがわかる形式 

最初に世Ⅳ虎が出てきたのでテンション上がる!! 
世Ⅳ虎って事はパートナーは夏樹か!! 

って思ったら奈苗だった(´・ω・`) 

奈苗が嫌いってわけじゃないけど安牌過ぎて面白みにかけるんですよ 
まぁこういうのも好きな団体じゃないから言えることだな 
夏樹世Ⅳ虎はスターダムじゃチームとして組んでるらしいのでそれを見てみたかったというのもある 


仙女は里村花月、大阪で直談判があったと言うのは知ってたんでここは予想道理 

決勝戦はディスカバーニューヒロインみたいな組み合わせになったなぁ 

上にも書いたんだけど世Ⅳ虎の常にふてぶてしく入れる姿は見事だと思う 
一個一個の威力が上がっていったらとんでもない選手になるんじゃないだろうか? 
技とかは今ある物で十分だと思う 

花月が凄いのは今更なんだけどネックロックからのブレンバスターはさすがに驚いた 

最後の攻防は熱かったなぁ、世Ⅳ虎に勝って欲しかったよ 
これで一年目なんて信じられない 

今大会のMVPは世Ⅳ虎だと思います、試合後も含めてね 


試合後 

花月が奈苗に噛み付いてたけど、正直里村に噛み付いて欲しい所 

あとさくらさんが大団円に纏めようとしてたけどあれはいらなかったと思う 

あくまでお祭りじゃなくて対抗戦でしょ? 

勝った団体のファンが喜び負けた団体のファンが悲しみ悔しがる 
悲喜交交な空間でいいと思うんだよねぇ 






客入は北も含めて超満員、会場に熱は熱もあふれていたけれども 
これを女子プロレスの底力というには早いと思う 

平日の後楽園を超満員にしたっていうのはたしかに凄いことだけど 

この後楽園満員って結果を後楽園でやる団体全てが出せるようになって欲しいなと思う所 

7団体集まらなきゃ1600弱のこの会場が埋まらないってのは悲しい事だし 

逆に纏まれば安定してこの結果とこれ以上の物が狙えるというならば 
ひとまとまりになるのもありなんじゃないかと思う 

まぁそうなると自分の好きな団体はなくなることになるだろうけどんね 

それが嫌だからこそ後楽園でやる団体は後楽園満員を単体でも出せるようになってほしい 


なんか書いてることおかしいなぁ、まぁいつものことか 


なんかまだまだ書くことあった気がするけどこの辺で