路上系のノーリングは苦手だけどRAWとかWINのノーリングは大好きな俺 

畳のプロレスは今日も面白かった 


遅れ気味で会場入りしたら既に第ゼロがスタートしてた 


第ゼロ試合 ユウキロバートカワグチ 対 トモヤ 

トモヤはハム子の師匠にあらず、なんか見たことある顔なんだけど 
どこで見たかは思い出せない 

トモヤ良かったなぁ、エキシビジョンで3本も取る選手なんてはじめて見たよw 
こりゃデビューしてからが楽しみ 




第一試合 レッドアラート中野 対 ドクロ狂四郎 

狂四郎のシングル見るのはじめてだな 
相手が中野ってのもあるけど見事な転がしっぷり 
最後のジャックナイフだったり変形のロメロとか見たことないのが飛び出しつつも 
ロケットパンチやらネタも盛り込んでく辺り引き出しが多いようだねぇ 

中野はもうちょいやり返して欲しかったかな 
終盤はスリングブレイドでも狙ってたのかな? 
あそこで待たずに攻めにいけばよかったのに 

試合後邪馬屠に食って掛かっててのはちょい以外、ベッシンと継続参戦を企ててるらしいけど 
実現したらこりゃ面白くなりそうだ 


ボスコニアン杯 

第二試合 拝銀主義者指名選手 シシマイダー 対 プリンス石井 

シシマイダーは新キャラでいいのかな? 
獅子舞だけど赤べこっぽい風貌が素晴らしい 

噛み付きとタックルと言うか体当たりが攻撃の中心だから 
攻撃の半分は反則なんだよなぁw 

プリンス石井のコミックマッチってのは見る機会そうそうないから新鮮でよかった 

試合中にメソとマッチョがシシマイダーの被害にあってた、頭からがぶり 



第三試合 リヴァーサル沢 対 タイガーベットシーン 

今回は好勝負揃いでどの試合も良かったんだけど 
個人的なベストはこの第3試合 

ベッシンは序盤リヴァ沢の土俵に上がってたけどすぐにグローブも外して 
自分の方向に持ってこうとしてた、一方リヴァ沢は一切付き合わず 
終始自分のスタイル崩さなかったね 

一年前はプロレスっぽいことしようとしすぎててつまらなかったけど 
今年になってから見違えるよなぁ 

ベッシンがプロレスしろって言ってたけど 
見てる方からしたら使ってる技術が総合系なだけであのスタイルも立派なプロレスですよ 

リヴァ沢は後は打撃があればなぁ 
毎回見てると首から上の打撃がないってのは見えてくるからタックル狙ってるのとかわかるんだよね 
絶対やらなきゃいけないわけじゃないけど、打撃の引き出しもあって欲しいな 

さてベッシン、尻尾攻撃で中身が飛び散るアクシデント 
さすがあれだけおもいっきしやったら壊れるかw 

負けっちゃったけどどこが悪かったって感じじゃないんだよね 
ツイッター見てるとまだまだ模索中みたいだしこっからどーなるか楽しみ 
あのピリピリした空気は好きなんでこれからアマチュアで活躍してくれるよ個人的には嬉しい 



第四試合 邪馬屠、RYO 対 雫あき、尾谷ともひろ 

試合と乱闘の中間にあるような試合、RAWというか邪馬屠らしい試合だったかなぁ 
前回が個人的には微妙だった雫と邪馬屠の絡みだけど今回は文句なし 

RYOは尾谷に基本動作だけで序盤は封じられた印象だけど 
最後の最後まで噛み付いていってたのは個人的には好感触 

ってかタフだよなぁ、先週あんだけやられたのにピンピンしてるもん 

尾谷はこの四人の中じゃ一番冷静だったかな? 
所属団体が団体なだけに技術はしっかりしてるんだろうし 
体つきもいいんだけどもうちょっと感情的にと言うか荒ぶって欲しいなぁ 

しっかし身長的にはそうでもないんだけどデカイよね 
幅も厚みもあるしいい体、Tシャツ脱いだ方がいいよあれ 



セミ 有明省吾 対 Die-56 

出場予定だったビックボンバーNKNがRAWを引退、退団したため有明省吾が緊急参戦 

引退セレモニーで選手が皆泣きじゃくり、「ボンバーさんが引退するなら俺死にます!!」なんて 
中野に言わせるこの選手は一体何者だったんだろう 
前回やったボスコニアン引退セレモニーとは真逆の光景がそこにありました。 


急遽組まれたこのカードに個人的に興奮!! 
前回見て凄いと思ったけど有明省吾、この人やっぱり凄い!! 

優勝候補と思ってたDie-56に勝っちゃったよ!! 
内容も凄かったしなんか凄いの見た気がする 

右手だけにグロープしてるの見てもわかるけどパンチ使いなんだよね 
けどそれで試合をするんじゃなくて一発ここぞってタイミングで使ってた 
あの一撃は見事だった 

そしてDie-56もやっぱり凄いよなぁ、タックルのスピードとか段違いだもん 



メイン SGワンダー 対 SAGAT 

この試合で思ったのはSGワンダーやっぱり凄い 
前半は完全にワンダーワールド、SAGAT食われてたよなぁ 

んで後半ガッツリしたぶつかり合いしても負けてないんだよね 

終盤はスピアー連発でSAGATが勝利 
良くはないけどあれしかないよなぁ 
けど勝ちにいってくれたのは嬉しい事です 

準決勝はプリンス石井対有明省吾、リヴァーサル沢対SAGAT 


リヴァ沢対SAGATって二人のデビュー戦のカードだっけ? 
たしかDVDで見た気がする 

来月は1月8日、ブル様興業と丸かぶりなんですけどどうしたものか 

この二択で迷うのって多分俺だけだよなぁ 
今の所RAWが濃厚