久しぶりのラジアントホール


早めに出たのに携帯忘れて家まで取りに帰るという凡ミスをやってしまい
結局会場到着は開場ぎりぎり

やっぱり板橋に似てるよねこの会場、別会場だけど関内まで来たのはRAW以来になるかな


オープニング

前説はなし、アイスリボンのテーマに乗せてカード発表
それに合わせて選手が入場してきて向い合って退場して行ってました


第一試合 希月 対 帯広

前は後輩と当たった時にはぎくしゃくしてたけど
今日のはなかなか良かった
相手が片膝ついてて攻めどきじゃね?ってタイミングで奇っ怪なロープワークをはじめて仕舞う帯ちゃん
ん~出さなきゃいけないわけじゃないのにやろうとしうすぎな気がする



第二試合 春山 対 内藤

内藤さんが凄い良かった、思いっきりよく攻めれたし、攻めこまれててもよく耐えてた
ヘイリーの時もこんな感じだったのかな?
同期の面々と比べると一歩遅れちゃってる感があるけどまだまだひっくり返せると思うので頑張って欲しい
まずは誰が相手でもああやって思いっきりいけるようになるといいかな

んで春山がたまにJに行って見る時より全然面白いのがビックリだよ
肩の力が抜けつつも力強くて良い感じ、Jで何度か見た時はすぐに飽きる試合してるんだよなぁ

あっあおいちゃんはやっぱり春山さんのセコンドにいましたw


第三試合 ハム子、もち 対 ドラミ、くるみ
勢いはやっぱりドラミだね、最近評判がいいのが後押しになってるのか
エキシ時代の燻りっぷりが嘘のようです

褒められて伸びるタイプなのかねぇ、なんかダイビングボディプレスを習得して
勇気と組みだした頃のみのりの様だ
ちょっとしたきっかけでガラっと変わって来るから面白い

噂のドラリアットも炸裂したけど全身で打ってて良かったねぇ
ハム子と相打ちで負けてない

って思ったけれどもラストにやったハム子のラリアットはそれまでのより
一段上だった気がする、良い意味で先輩プロレスしてますなぁ


第四試合 高梨、りほ 対 趙雲、飛香

懐かしさも出しつつもはや新しいカードになってた印象
飛香、りほの成長による所が大きいかな

高梨さんあの頃に比べると肩周りの厚みましたよなぁ
趙雲は久しぶりに見たけど小技が増えてたような?
やっぱりこの二人のマッチアップは個人的に来るものがある
またシングルが見たいよ

趙雲組の「中国高速鉄道」はお見事だったw

あと一歩って所で終わってしまうあの感覚も懐かしいものがあるね
昔は男子部は引き分け多かったし


セミ トライアングルリボン

葛西が都に長年の恨みをはらすww
いや~やっぱり葛西は面白いなぁ
なんだかよくわからずに組まれただろうカードでもあれだけ楽しませてくれるんだから凄いよ

都のスパイダーは相変わらず酷い、ホントに酷いよあれは

猫子に防衛して欲しかったなぁ
アストロシザーズはお見事でした。

メイン 志田、成宮 対 藤本、つくし

リボンタッグ選手権は熱戦だった
志田組はストレートに攻めるだけじゃなくてつくしを捕まえて腰に集中砲火
4人入り乱れる乱打戦になるかと思ったのでこれは以外だった

こっちの方が好みなので個人的には嬉しい
つくしは結構捕まったのに終盤まで動きが落ちなかったのは凄いよなぁ

志田が中盤から爆発な攻めを見せてたけれども
その反動+ダメージかな?
終盤で一気に動きが落ちた気がする

前にも書いたけどドロップキッカーズのツープラトンドロップキックは凄いよなぁ
シンプルだけどあの一発が凄くいい!

最後は藤本が志田から取ったけれども終盤の畳み掛けが凄かったなぁ

デビューから3年半ぐらいかな?
スタイルが固まってきたからかアクセルの踏みどころというか
スパートの掛けどころが定まってきてる気がする

こっから先はこのスタイルに更に磨きをかけるところなのかな

志田組は負けちゃたけどこの先どうなるものか
前にも書いたけど続けて欲しいし、負けたらそれまでってタッグにしちゃいけないと思う
けれども個々で成長しないと厳しいよなとも思う所

ってか志田成宮組で外に出れたりしないものかね?
外向きに凄くいいチームだと思うんだけど

エンディングの曲はどうなることかと思ったけれども今までどうり「ガンバレ」
やっぱりこの曲だよねぇ

カーテンコールもメインの勝者特権といって藤本が呼び込み

勝者特権はいいのだけれどもガンバレは最後まで聞かせて欲しかった
握手途中で切り上げになってた選手もいたしねぇ

前売りがヤバイと言っていたけれども蓋を開ければ225人と結構な入り
これで満員印がついてないってことは250~300で満員ってことなのかなぁ

試合後売店ではドラミにポートレートを薦められるもやんわりと断るw
昔は買ってたんだけどもうグッツ殆ど買わないからなぁ
買ってもクジぐらいか