道場マッチは久しぶり、横浜以来のアイスリボン観戦

シャッターにしてはちょい少ない気がする客入り、80人弱かな

日直はクビの負傷で欠場の帯広

ムーンサルトプレスの練習中に痛めてしまったとか、ムーンサルトと聞いて
場内ざわつく、飛び技大丈夫なんだろうか?


第一試合 成宮 対 くるみ


後楽園での豊田真奈美のパートナー決定戦
前半は成宮のほうが良かったけど全体で言ったらくるみになるなぁ
試合はくるみが勝利
キャトルを一回目は開脚で逃げられるも二回目は開脚できないように

足で足を広がらないようにしながらに改良版
いくら柔軟性高いといってもあれはキツイよね

最後もくるみはキャトルの入りからラマヒに繋げて勝利!!
あれは素晴らしい!!


第二試合  高梨 対 マリーンズマスク

男子部エースも5年目に突入した高梨さん

GENさんからは「アイスリボン男子部不動のエース」とコールされる

立ち上がりはじっくりと、そこからロープワークで素早く見せて帯ちゃん生かして笑いも入れる
序盤だけでも面白くて顔がにやける

どっちかってーと動きまわるイメージがあるマリーンだけどストレッチ系の技で高梨を苦しめる姿はなんだか新鮮
対する高梨は低空ドロップキックで足にダメージ加えてからSTF

やっぱり男子部の試合は面白いなぁ、マリンが終盤で帯広マジックをやってたのにはビックリ!!
あれだけ完璧にやられちゃ帯ちゃん立場ないなw

10分引き分けながら中身の濃さに満足、前から見たかったけど高梨対K-DOJOのマッチメイクは
やっぱり面白いね、もっと見たいなぁ
普段はKも土曜は試合あるからなかなかやるの難しいと思うけどまたやって欲しいよ

第三試合 志田、つくし 対 松本浩代、飛香


松本浩代が久しぶりの参戦、やっぱり松本さんは良いなぁ
パワフルな攻めから素早い攻防、受けるにしても攻めるにしても最高の選手だと思うよ

志田もつくしもガンガンぶつかっていってた、志田はチャンピオンだけど
経験値的にはまだまだ出しこうやってぶつかっていける相手がいるといいよなぁ

そしてこの試合は飛香ちゃんが良かった!!
試合自体には負けちゃったんだけどなんかいきいきしてた
Teensもあるしモチベーション上がってるんだろうね
あと体格が良くなったのが松本さんと並ぶとよく分かる
×60戦線だと難しいかもしれないけどあの体格に厚みが増せばスピードもパワーもある
凄い選手が出来上がる気がするなぁ



メイン 春山 対 ドラミ


凄かった、ドラミは全部出して玉砕された
けれども粘りに粘って春山が決めに行った攻めを返していった
珍しくブレーンバスターホールドなんてやってたね
最後はダイビングギロチン×2で3カウント

一回目決まった時は終わったと思ったけど返したもんなぁ

あれはビックリだよ

中盤でSTFや胴締めスリーパーとかでドラミが捕まってたんだけど
体格ある選手のこういう技ってのはロープに逃げるだけども一苦労だろうね
ドラミもぶちかまし系が過剰になりがちだからこういうのもっと織りまぜて試合して欲しいんだよなぁ

ってか春山はたまにJで見る時とは大違いだなぁ


座談会

くるみに負けて豊田さんのパートナーの座を逃した成宮、さすがに今回はなにも言えず
くるみは後楽園で一発勝負はアレなんで道場マッチでも組みたいとのこと

松本さんは前回の志田とのシングルを以来また呼ばれなかったので
あれじゃ自分が踏み台みたいじゃないか!!

って発言の流れから踏み台コールが発生ww
3月20日の参戦が決定しました、アイスリボンのアイドルが踏み台になってしまったw
んでビックリしたのが春山さんのコメント
マイクやコメントが下手すぎることで有名だから
あんなにしっかり喋ってるのにはホントににビックリしたよ

ウエイト関係の事は自分も色々経験してるから言ってることも的を得てるし

ドラミは吹っ切れた感じだったけどウエイト絡みの事はこれからもまだまだ考えていって欲しいもんです
個人的には少し絞っていいと思うんだけどね
あのままじゃ確実に膝壊しそうだし

司会だった帯ちゃんが後楽園でまだ試合が決まってないドラミに
いい踏み台がいるぞとばかりに松本戦を提案

またも踏み台コールが起こるなか松本浩代対長野ドラミが決定しましたw

いや~こりゃ凄い楽しみだよ!!がんばれドラミ!!

これで後楽園の決定カードは

ICE×60戦 志田対希月

インターナショナルリボンタッグ ドロップキッカーズ対豊田、くるみ

松本浩代対長野ドラミ

オンリーオーバーザトップロープマッチ  内藤メアリ 対 未定

後は29日のトライアングル戦次第で決定って感じかな?

徐々にカードが決まっていく感じがいいです

そういえば帯ちゃんの司会はなかなか面白かった
見所の説明って面で言うとgdgdなんだけど色々振ったりするのは上手いと思ったまた見たいな