行ってないんだけど5月13日はREINA後楽園ホール大会 他の大会に比べたらはるかに行きやすいであろうビックマッチだったんだけど、行く気には慣れず 今回いかなかったら多分行くことはないだろうなぁ なんて思いながら当日はツイッターで情報だけおってました 大会も終盤、もうエンディングだろうって所でTLに流れてきたディアナ解散の文字 ( ゚Д゚)ハァ? って空気が一気に広がりましたねw 直後にREINAアリーナはどうなるんだ? って話に、団体の心配してる人は皆無 そりゃまぁ悪い言い方になるけど見に行ったこともない団体の心配はしないか、自分もその口出し なんかこの大会の最初に練習生4人入れるって発表があったようで その子達と石橋とかは心配・・・ってよりは可哀想に思える 奥田とか復帰戦でこれからレギュラー参戦出来る流れだったみたいだし 事前に知らせてはいなかったみたいだしこれは酷いと思った REINAって旗揚げ戦は去年だったけどそのちょい前からプロモーションで大会やってたよね? 団体化するって聞いた時ビックリした覚えがある NEOがなくなった時、もう女子で外人選手は見れなくなっちゃうんだろうなぁ って思ったけど、NEO解散以降に出来たディアナとREINAが外人路線になったのにはビックリです 一回ディアナ関連の大会行ったけどアンドレアルマザーは凄かったなぁ 今後REINAがどうなるのかとかまったくわからないけど 大会自体は継続してて今までどうり外人選手呼ぶ路線ならば一度行ってみたいなと思ってます 女子の外人選手はなかなか見られないからねぇ 去年JWPのチャンピオンだったヘイリーにNEOで何度も来日してたベネッサみたくいい選手が 結構日本にくるんだよね、そういう選手いたらやっぱり見たいもん そんな風に書きつつも今まで足が向かなかった辺りがこの団体のハードルの高さなんだろうなぁ さて上でも触れたけどREINAアリーナはどうなるんでしょうね? TAKAみちのくのツイート見てたら「大丈夫」とか「あそこはなくならない」 とか言ってるんだけど正直それだけで大丈夫だって思えるタイプじゃないんだよね 通ってた会場じゃないとはいえ何度か足を運んだ事がある会場がなくなっちゃったりしたらやっぱり嫌だもんなぁ そうはいってるもののK-DOJOの不入りの一旦って常設会場の立地の悪さってのもあると思うから 拠点を移すのを考えるのにはいいタイミングなんじゃないかって思わなくはないんだよね まぁこれは見る側が言うこっちゃないけど