お昼を食べて市ヶ谷に移動 またここに通うことになるとは思わなかったよ プロレス界なにがあるかわからないなぁ 今回は奥の方で立ち見 鉄柵外してれば窓枠観戦もいいんだけど我闘雲舞は外してないんだよね 前説、歌と点呼がなかったけどそこら辺は流動的でw さくらさん今日の大会の事を忘れてたらしい工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そりゃカード当日発表になるわけだw 第一試合 星誕期 対 杉浦透 我闘雲舞男子部エース決定戦!! 杉浦が勝つ気が全くしなかったさくらさんがコールの時点で笑い出してしまうw 血気盛んに攻めこんでいっていたけど実力差は明らか こういう狭くてロープとかもない会場だと攻防もシンプルになって そういう攻防だけに体格も含めて自力の差が出てくるね 張り手一発で響いてくる物が違うもん 結果は杉浦が負けて誕期さんが我闘雲舞男子部エースに就任 けど誕期さんエースってより親方って感じがしちゃうよw 第二試合 彰人 対 安倍 阿部ちゃん見たの何時ぶりかなぁ 多分去年のビアガーデン以来かな?入場曲は劇場版のけいおん! 彰人、初めて見た時から市ヶ谷で試合が見てみたいなぁって思ってたんだけど 今回の調子てやるんじゃ正直もういいやって感じ 二人で普段からやってるコミケプロレスってのをそのままやったそうなんだけど 仲良くプロレスしてるだけで10分しかない中でどうやって勝負をつけよう って感じがまったく無かった 新しいお客さんはどうだかわからないけどここで以前やってたアイスリボンを見てたお客さんも 多いここの客層 ここではホントに凄い試合がいっぱい行なわれてきてそれを知ってる層からしたら 今回の試合はまったく響かず残らない試合だったと思う また出たいとか言うならそう思わせる試合しなきゃね メイン リセット 対 中森、勝 入場式の時点で中森達のパッとしなさが目立ってたなぁ リセットとの関係性考えたらニコニコしてろとは言わないけど 殺気立ってるわけでもなくこの特殊な環境に戸惑ってる感じでもなくてねぇ 試合は中森勝組の奇襲からスタート けどどんだけ攻めててもリセットのペースって感じだったな まぁ実力差考えれば当然なんだけど この試合は試合よりも試合後 前日にあったタッグ防衛戦の話から 勝や中森の厳しい現状の話に、前回中島と組んでタッグに挑戦した勝 組んだ中島は今度はボリショイを組んで後楽園でタッグ挑戦 3年休んでた中島、中島の再デビュー戦で中森は中島に勝ったけど その差は3ヶ月で詰められ、大阪でのシングルマッチでは中島に負けた中森 さくらさんがこの事についてどう思うのかってことを 聞いても二人共なにも返せない、相手が言ってることが正論すぎて反論できない とかじゃなくて、自分の気持ちも発することが出来てない プロレスラーってのは見られる職業、試合だけじゃなくて気持ちや考えを 伝えるってのは大事なこと 発信しない物が無いことだとは言わないけれども 自分の中に留めてちゃ誰にも届かない、察してくれる人もいるかもしれないけれども よっぽどその人の事を見てる人じゃなきゃ難しかろうて もっとさらけ出していいんじゃないのかね? 取材とかが多くて、そこら辺引き出してくれる相手がいるならば そっちに頼るのもありかもしれないけど 正直今の女子プロレスマスコミにそこは期待できないと思うし 自己発信していくしか無いよね 大社長がよく自己発信の時代だってな事を言ってるけど まず自己発信ってなんだろうって所から考える必要がある気がする ブログ、ツイッター、USTとか昔に比べりゃやり方は色々あるけど ただ漠然とやってたんじゃ意味が無いしね 試合後売店 今回は団扇を購入 一日で二個も団扇買うとはw けどこっちのはタイ式っぽい団扇で作りがぜんぜん違うんですよ 日本のは骨組みに紙を貼るタイプだけどタイのは編みこみで周りを補強している感じ 大きいから持ち歩き向きじゃないけどこっちの方が丈夫そう はしご観戦、一日楽しかった~