アイスリボンはいけなかったので今日は市ヶ谷で我闘雲舞 翌日はいけないので今回が今月最後の我闘雲舞観戦 今回はちょっと客入り厳しかったね、30台でした オープニング いつもの様にさくらさんが前転で登場 森居に大阪で頭をかち割られた話やスタンディングオベーションの練習 練習の時点で気を良くしてもう試合しないでいい!! などど言い出すめちゃくちゃっぷり! 選手入場式 さくら「今日元気に挨拶してくれるのは誰かな」 一同「・・・・・・・」 さくら「では福田さん」 福田「ッ!!!」 なんて初参戦でさくらえみの洗礼を受ける場面も 第一試合 GENTARO 対 彰人 10分一本勝負ながらいくらでも見ていたくなるようなグランドの攻防 彰人「これ以上先はないだろうって所までよんでも更に先がある」 さすがにこれはエスケープするだろうって場面でも何度か切り返しがあり 思わず拍手、お互いエスケープは一回づつだったかな 8分過ぎあたりから初の打撃、レフェリーがわからない感じにナックル売ったり エルボースマッシュも迫力満点 パイルドライバーはカウント2 逆手のスリーパー?(高梨さんがよくやるやつ)でギブアップを迫ってから 首固めに移行して3カウント 多分9分58秒とかそれぐらいの勝負タイム 凄かった、10分て時間を濃くフルに使ってしっかり勝負も決めている さすがGENTAROって感じの試合でした ちなみにGENさんのコスチューム、黒パンの予定だった所を さくらさんが猛烈に拒否して我闘雲舞グッツのタイパンツに素足で試合してました 関係ないけど彰人って アジア系の服似合いそうだよね 第二試合 さくら、杉浦 対 ベアー福田、モーリー マット初体験の福田、ミックス初体験の杉浦とモーリー ちょっと戸惑うかな?って思ったんだけどこの試合がめちゃくちゃ盛り上がった 福田のチョップがすごい音!!ここでいろんな選手の試合観てきたけど あのドズン!!って感じの音はそうそう聞けないよ 窓枠に登ったモーリーを外に落とすさくら、その転がってる姿を見て 大阪で流血させられた恨みが晴れたそうです、その後自分も窓枠のぼったものの 今度は自分の後頭部に窓枠があたってしまい 傷が残る頭部に大ダメージ、一気にピンチに陥ったものの杉浦のアシストから モーリーをラ・マヒストラルで3カウント ボロボロながらメインは自分がレフェリーをやると言うさくらに 杉浦が臭い芝居付きで待ったをかけてメインのレフェリーは杉浦が行うことに その光景を見ていたGENTAROが「短い付き合いだったな」とFREEDOMS解雇とも取れる発言! それに慌てる杉浦の様子は爆笑モノだった。 メイン 米山香織 対 中森華子 書道六段の腕を魅せつけるかのように自分の名前が書かれた和紙を掲げて中森は入場 コールされるともう一枚、米山香織と書かれた和紙を掲げそれを破り捨てるゴング前に 襲いかかる 蹴りを多用する華子にさくらがもっといけ!!と激を飛ばす それに煽られるようにガンガン撃ちまくる華子 さくらさんはどっちの味方なんだと思うだろうけど 試合の時は流れによってどっちにも激を飛ばすのは結構よくあることだったり 中盤から場外戦に発展、外にぞろぞろ出るのはまずいのでお客さんはみんな室内に ちょっとしたら窓の向こうに選手たちが登場 米山が華子を抑えてなぜかみんなで攻撃!! GEN「レフェリー反則取れよ!」 福田がお姫様抱っこで華子を室内に戻す 抱っこのままクルクル旋回しだす福田、取りあえず拍手する客席 っポイ!! っと華子を投げ捨てて退場、なにがしたかったんだ!! 福田が退場するとワイクーの音楽が流れ出しグローブをつけた米山がリングイン 客席も見ていた選手たちもいったい何が起こっているのか!? って空気の中、米山がワイクーを踊り終え試合再開 ムエタイマッチか?と思われたが華子が一方的に蹴り倒してこの流れは終了 終盤は二人共窓枠に登っては頭打ったり、華子が蹴りまくったりの大熱戦 15分ドローでした、ここで取ってたら文句なしで今日も華子コールが起きただろうね 座談会 米ちゃんが華子に昨日のJWPより楽しそうじゃないかと突っ込む そうそうここは絶対楽しんだって、見る方もやる方も けどこの楽しさを自団体のリングでも出せなきゃダメなんだよね 試合は楽しいばっかじゃないだろうけど客席のテンションこれぐらいに上げて 自分もそれに乗っかるぐらいの器量が必要なんだとおもう これだけ小さい会場だと魔力というか距離感から錯覚させる力があるしね どんな会場団体でもこの空気を作れるようにならなきゃ 我闘雲舞は翌日も試合 カードがあと一つ決まっていない中、リセット対中森、誰か って話になってた所に名乗りを上げたのはモーリー この二人が組むと伊藤道場見たいって声に それは言うなよー!! みたいなリアクションしてたけどダメなのかね?黒歴史? 伊藤にカンチョー決めるモーリーとか、伊藤を蹴り倒してる華子とかが見れたら面白いんだけどなぁ まぁこうは書いても実際にやっても見に行けるかはわからんけどね 握手後に全選手が一旦下がった後にしめに戻ってくる華子 ここで華子コールが発生、けどやってあげたって気がしなくもない これにさくらさんが「引き分けだだけなんだから甘やかすな!」と割って入り さくらコールを煽るが逆に華子コールが起こってしまいさくら撃沈 こういう時ここのお客さんはのりが良すぎる(^^) 今回も楽しかった、来月までまた市ヶ谷はお預け 8月か、8月の市ヶ谷は・・・・・・