武道館やると聞いたのが去年のピーターパン、なんか長かったようなあっという間だったような 土曜日ってことで仕事をちゃちゃっと済ましていざ武道館 何年ぶりだろう?前回は多分ノア 軽く売店を見てから着席、アイスツアーの面々が見えたので挨拶に 寄せ書き幕があったので自分も書かせてもらう ダークマッチのマッスル 一番印象に残ってるのは「単独でやらないでよかったなぁ」っていうアモンさんの言葉ですかね オープニングムービー ワイドスクリーン仕様のこった映像だったけど正面ではなかったのでちょい観づらかった 映像だけじゃなくて今回西と東に席とった人は音声も聴きづらかったと思う 第一試合 ガントレット 入江がまだこの位置なのがもどかしい 第一試合は大事なところだとは思うけど、大箱のメインをはる入江が観たいな 第二試合 柿本大地の特別参戦が何より嬉しい、俺カッキーの試合一回しか観たことなかったんだよねぇ NOZOMIも良かったねぇ、リングインそうそうロケットパンチ!度胸あるよなぁ 藤原組長と彰人の絡みが見れたのが嬉しかった もっと見たい、たっぷり見たい! 最後に組長とヨシヒコが残るという超展開w 組長どうするかと思いきやまさかの心臓マッサー 最後は脇固めにいった所でヨシヒコの腕がもげて終了、大惨事! 第三試合  竹下 対 ジェネリコ ジェネリコがやっぱり凄いなぁってのが正直な完走 デビュー戦って見ればこの試合は受け付けない人もいると思うけど 冨永の前例があるので自分はそのつもりで最初から観戦 見方によって完走は違ってきそう 自分はジェネリコ大好きってのも手伝い楽しめました 竹下はいい素材だねぇ それ言えに育てるのは大変な気がする 第四試合 サッカーマッチ 煽り漫画、あれどっかで見れるように出来ないかなぁ 台詞まったく聞こえなかった 藤本が1ゴール、1アシストの大活躍 ビーナスシュートからタカタニックは見てて嬉しい連携でした 世Ⅳ虎と火野が並んでるってなんかイイよね、絵的に 二人でファッキンセントーン決めてるの良かった 藤本との絡みもまた見たいなぁ 前後半5分ずつなら時間が表示されてた方が良かったんじゃないかなぁと思う、なかったよね? 第五試合 タッグ選手権 サイリウムを忘れるという不覚! 武道館サイで埋めたら綺麗だろうなぁ 今回まこりんじゃなくて大石だったね、先発大石と藤波! いやはや見たかった絡みが早々に見れるとは嬉しい 藤波がドラゴンリングインしだたけで大爆発する武道館w 世代的にそんなに藤波の試合見てるほうじゃないんだけど もうちょうっとしたことで沸くよなぁ、レジェンドは凄い 組長もんなんだけど空気感が違うんだよなぁ ラダーを投入した時の藤波✖京平のやり取りも良かった さすがの和田京平も藤波辰爾には弱いw MIKAMIのラダー戦法にしっかり乗っかってくれたのが嬉しいねぇ 藤波+ラダーなんて新日じゃありえない展開だった 最後はMIKAMIがヴォルカニックボムで勝利 うわぁこれどうすんだ!?誰が取りに行くんだ? アイアンマンも藤原組長、DDTのベルトをレジェンド達が巻くなんて考えたこともなかった 第六試合 鈴木みのる対高木三四郎 一年前に発表された時ガッツリしたシングルマッチになるのかと思ってたんだけど まさかのウエポンランブルw 新高木三四郎やら、ゆずポンやら藤原組長が出てきた わっからない、わっからないが出来て嬉しかった 鈴木みのるに負けた大社長が一年前から決めていたと引退表明 ネタともシリアスとも取れる展開だったけど俺は絶対ネタだと思ってたw テンカウントゴングが進む中途中で「嘘ジャー!!」といい隣に居た鈴木みのるにスタナー! やっぱりやりやがったww そして大社長が再戦を持ち出す、場所は5年後に東京ドームで!! 今年15周年のDDTは武道館大会までこぎつけた そして20周年の年に東京ドーム大会開催を目指して行くそうです 凄いよねぇ、でっかい目標、けどDDTならばやってしまいそう 武道館開催までいくといく所までいってるって感じになる その先を目指すにはでかい目標が必要だもんね 大社長、ここまでやってて更に自分のケツ叩いてる気がする 団体のトップがこれだもん、下の選手スタッフもっぼやっとはしてられないししてないよね こうやって進みつづける団体は見る方としても付いて行こうって気分になるね 第七試合 HARASHIMA、真壁 対 石川、伊東 HARASHIMAが大流血、血が出たら出すぎちゃう体質だったりするのかな? 凄まじい出血量 こういっちゃあれだけどHARASHIMAはハードコアアイテム似合わないなぁ(汗) 真壁はやっぱりでかい会場慣れてる感じがした、試合にしてもマイクにしてもわかりやすかった 前にも書いたけと思うけど石川はやっぱり生身の攻撃が一番迫力あるね しっかしHARASHIMAが凄いというかおかしいレベルだ レインメーカー式ヘッドバットくらった後になんであんなに動けるの? 最後はスワンダイブ蒼魔刀 セミ 男色ディーノ 対 透明人間 男色さんのトレイン入場で胸が熱い マッスル酒井に猪熊さんまでいるんだもん 試合は途中からメインの煽りVになってたね 男色さんが戦ってた透明人間は透明大社長だったんだ なんて言えばいいのかよくわからない感じだけれども DDTにしか出来ないやり方でメインにバトンタッチしたよなぁ メイン 飯伏 対 ケニー 短期決戦かと思ったけど37分の長期戦 俺はケニー・オメガって選手を勘違いしていたなぁ パフォーマンスと大技で削る選手ってイメージでしか見てなかったんだけど 前半で見せてた腕攻めと終盤で見せた腕十字は詰めのプロレスとそれを生かした攻めだった こんなプロレスが出来る選手だとは思ってなかった 出来る上で普段のスタイルだって言うんなら見方がまた変わってくる ヤバイ攻防がいっぱいあったこの試合二人だから出来た試合 お互い相手が相手だからここまでやったんだろうね この手の試合はもう自分としては十分です、ってか無理です 場外雪崩式フランケン、あの後松井さん止めたかったんだろうなぁ 場外カウント明らかにいつもより早いんだもん あそこで終わって欲しかったような・・・、止めて欲しかったような けれどもケニーは立ち上がってリングに戻って闘うんだもん 声援を送らずにはいられなかった もうやめて欲しいと思いながら応援しちゃうんだから矛盾してるよなぁ 最後はフェニックス・スプラッシュ この試合は団体の内外問わず選手たちからどう見られるんだろう これはマズイ、これとは違うベクトルでこれ以上の試合をやらなくてはって感じるか 同じベクトルでこれより凄いことやってやるよってなっちゃうのか 後者が出てこなければいいなと個人的には思っております 今回も5時間の長丁場だったけど今前のビックマッチで一番 時間の長さを感じなかった、これは凄いよなぁ 来年のビックマッチは両国2連戦!! 新日のG1ですらやらなくなった両国連戦をDDTがやってしまうとは!! 来年も楽しみだけど俺行けるんだろうか? 連戦だと結構キツいんだよなぁ