久しぶりの市ヶ谷~ 先月来れなかったのですっごい久しぶり、今月は何回か来られるはず 今回は立ち見、いやー前にも書いただろうけどまたここでプロレスが見られるのは嬉しいねぇ 第一試合 ここで怨霊さんを見るのは3回目ぐらいかな? 何回か見てるけど方にエクトプラズムが積もってるの確認したのは初めてですよw 入場中に音響ハプニング、復旧してから怨霊さん一回戻り入場やり直し その間パートナーの趙雲は箒を構えて微動だにしなかったw 高梨と趙雲の絡みはやっぱり鉄板 何度見ても飽きないなぁ 粘ったのもも音量クラッチで杉浦敗北 エクトプラズムを試合中に箒ではいたり小ネタもはさみつつも ガッツリした迫力ある男子の攻防は見ごたえありました 第二試合 チャンゴ 対 彰人 アイスリボン市ヶ谷後期に活躍したチャンゴが我闘雲舞にキタ~ 彰人との対戦ってことでそりゃ楽しみでしたよ チャンゴにジャベ(でいいんだよね?)が久しぶりに見れてよかったなぁ 試合見るの自体ホントに久しぶりなんだよね 今参戦してる団体俺いかない所ばかりだし 終盤腕取って絡まってるなぁって思ったらジャングルクラッチ! 決まる!! って思ったら彰人返した!!! 決まってたらタイムが9分59秒ぐらいになるタイミングだったなぁ 惜しい! 彰人はまだ出来ると延長をアピールしてたけど 10分一本勝負なんだからそこで勝負しなきゃ 高梨さんも趙雲も昔は市ヶ谷で引き分け連発してたけなぁ 多少強引ぐらいじゃないとここで10分で勝つのは難しいのかも 杉浦から彰人に汗だくのTシャツが渡されレフェリーチャンジw あれ着るの嫌だよなぁwwww 絞れるぐらいビショビショなのにそれを汗だくの人間が切るんだもん、気持ち悪そうww メイン リセット 対 モーリー、中森華子 三度目のこのカード、一回目は見れなかったんだけど 前回二人を市ヶ谷で見た時と当たりが全然違うね 特にモーリー、キネマの時にも思ったけどショルダータックルの当たりがいい事! 下半身しっかりしてるんだろうなぁ 川佐とライディーンはこれぐらいの当たりで見せれるといいんだけど 二人共体系的にドロップキックとか似合わないからこっち系の技磨いた方がいいと思うんだよね 華子もキネマの時はもう一声って感じだったけど今日は凄かった 蹴り一発一発が重そうだった、そういや顔面攻めがちょっと減ったような、終盤はいってたけど 試合で変わったのは米ちゃんもだなぁって思う 前はあんなエルボーうってなかった気がする 女子の選手が変わったって思わせる時って技とか試合運びがどうとかじゃなくて もっとシンプルな所でそう思わせる時が多い気がする さくらさんがロメロスペシャル失敗で駄々っ子w あれは凄い見事に駄々っ子だww 最後はさくら華子で15分ドロー、さくらさんが珍しく三角絞め! やってるの初めて見たよ、がっちり決まってたけどここでゴングだった 三試合中二試合が引き分けなのに大満足 だけどここで今日は終わらなかった 座談会ではモーリーと華子が自分の言葉でこれからのことについて述べてた 華子はたどたどしかったけど話すスキル、伝えるスキルはここから身につけていいけば イイだけの事、場数を踏んでいきましょう、いろんな人の話聞いてるだけでも違うはず モーリーはこっちでも凄かった、キネマでも思ったけど完全に吹っ切れている RTで飛んできたJWPの観戦記読んだら地方でも前説とかカードの見所説明とかないらしいんだよね その辺りモーリーがやってみたら面白いんじゃないかなぁ ああいうのがあるのとないのじゃ大違いだもん 華子とモーリーが話している時にさくらさん見たら泣きそうでそれ見てこっちまでもらい泣きしそうになるという自体に 座談会後半は怨霊以外全員参加で歌合戦 後になるほど大変だということを察したのか杉浦や彰人は素早く立候補 まさかココナツサークルを市ヶ谷で見るとは思わなかったwナイス彰人! 大家さんの入場曲を歌う高梨さん、助けてと言いつつアイアイを歌うチャンゴ カンフーの動きを交えながらポリス・ストーリーを歌う趙雲の芸達者ぶりには拍手喝采 後半は女子4名、米ちゃんとモーリーはオリジナル 先輩のカラオケの誘いを断わるほど歌が苦手と言いつつ明日からのアメリカ遠征についての気持ちを可愛らしく歌にしてた、ありゃお見事 さくらさんは昔からのアイスファンならば知っているであろう「GO」を熱唱 これ生で聞いたの何時ぶりだろうね、ビーナスのデビュー直後とかはよく歌ってたなぁ モーリー「泣かせんじゃねーよ」って言うぐらいの名曲です トリは華子、犬神サーカス団が作ってくれたという入場曲を熱唱 ヘッドバンキング凄かったw いやー吹っ切れてて良い感じです 次回は限界の歌をみんなで練習するらしい そして16日の我闘雲舞には松本浩代が参戦!! 破壊するアイドルが市ヶ谷に帰ってきます! 張り切るだろうなぁ、見たいけど行けるかわからない 裏にも見たいのがあるんだけどそれ以前に仕事がどうなるか・・・ まぁいけなかったらその時はその時だ!! 市ヶ谷はプロレスの迫力や楽しさがどこよりも感じやすい特殊な空間 ここで感じた楽しさとかそういう感覚はここだから味わえるものじゃなくて 後楽園だろうが両国だろうが武道館でも体感できるもの 自分は見る側としてそれを体感しています、モーリーに華子、米ちゃんにもやる側としてそれを感じて欲しい でかい箱で感じるエネルギーはこんなモノじゃないはずだよ!!