前日にあれこれやってたらすっかり寝不足 後楽園には開場時間ぐらいに付けばいいやって感じで行ったら開場遅れ 多々でさえ開場遅いのに・・・・ この時点でっていうか事前に嫌な予感というか ワクワク感よりヤバイ匂いの方が自分の中で圧倒的に強かった 第一試合 大島くじらデビュー戦 んーインパクトはあるけど厳しいってのが正直な感想 試合時間が短い設定の場合が多いアイスと言えとあのスタミナの無さは厳しいと思う あとリングに上がるのも一苦労ってのもね、あわやリングアウト 極端に出来ない選手は逆に面白い時もあるけど この歳で再デビューしてやりたいことはそれじゃないよね? 取りあえずもっと動けるようにならないとマズイと思う 大島ってもしかして女子で最重量か? 第二試合 リボンタッグ選手権 タイトルマッチらしくはなかったなぁ 試合順見てタイトルマッチが第二ってのに不満だったけど この内容ならしょうがない、ってかあんな感じだとタイトルかけないでよかった気がするんだが 第三試合 りほアイスリボンラストマッチ 試合よりも試合後にあったあおいちゃんからの手紙が印象的 初めて見た時から5年は立ってるけど、希月あおいは変わらないなぁ 初期のアイスリボンはさくら、真琴、りほが外から見た時の看板であり 注目される事が多かったよね、りほはマスコット的に見られてたかもしれないけど アイスリボンの大会でどうにもならない空気の所を何度も救ってきたんだよなぁ この子の存在は本当に大きかった 第四試合 トライアングル選手権 猫子のケブラータが後楽園で初披露、やっぱり綺麗だなぁ ヘイリーにキャット空中にゃん回転を決めたもののカットにあい決まらず 丸め込み合戦の流れでぶっこ抜きジャーマン決めるヘイリー凄すぎ いくら猫子が軽量級とはいえありゃインパクトある トライアングルが流出してヘイリーが4冠王に これ取り返せる選手いないだろ・・・・ 第五試合 崖のふち 対 DDT 三本勝負 崖が始まった頃から書いてたけどやっぱり崖のふちプロレスは相手ありきのだなぁって思った 大社長まで投入となるとこれから先どうするんだか、って感じです 大社長の試合後のマイクが素晴らしかった 未来を見せる、その通りです、それが自分達に見る側の観戦モチベーションになるんだよ 5年先にデカイ目標を掲げたDDT、全部とは言わないけど節目節目には行こう ここは見逃せないそう思って会場に足を運ぶんだよね 両国初進出の時を思い出しました。 アリス十番 メタルアイドルって触れ込みだったけどジェイソンマスク以外は普通ってのが正直な印象です 試合にまで絡めて3曲もやるのはさすがにクドい アリス十番の紹介文にダイブとか航海が売りって感じに書いてあったけど あれどこ行ってもついてくる感じのヲタがいてこそ出来るものだよね? ダイブ受けてたのも航海の土台やってたのも法被着てたしヲタの人だよね? 客込みでやるものが話題になってるうちはこの子達をテレビで見ることはないんじゃないかと思った しっかしなんで今回アリス十番だったんだろうなぁ 今まで接点があったわけでもなんでもないよね いきなりそういうの呼ばれてもなぁって感じなんだけど アリス十番で一番の引っ掛かりになったのは26歳の子がいることでした 平均年令とか知らないけどもっと若い子の集まりだと思ってた セミ アイスリボン 対 WAVE 藤本が言ってた青一色の客席にはならず まぁあのツイッター以降なにがあったわけじゃないしそりゃならないよな WAVE側はGAMIさんの印象しかないなぁ 仙女のトーナメントの時もそうだったけどメンバーは豊富なはずなのに こういう時にGAMI以上に存在感ある選手がいないんだよね 桜花はビックブーツやってるだけだからすぐ飽きるしなぁ 水波もっと一人で蹴散らすぐらい暴れて良かった気がするんだけど セクシーポーズやらせようとしてたけどWaveの選手としてやらせてもインパクトないよ お固い仙女の頃なら別だけど アイス勢はこう見るとやっぱり小さい、外との絡みが増えてきてる中でこれはやっぱりキツイなぁ 藤本は下手に増やすと動きに支障が出そうだけどハム子に成宮はやっぱりもっとウエイトあっていいと思う 一本目はいつもの首固め、二本目はツカドーラでGAMIから取った 大将から一本取ったぞーー!! ってなるべきところなんだけどいかんせんGAMIさんが取られるのって珍しくないし 取らせてやった感が出ちゃうんだよなぁ、面倒くさい事に 三本目は桜花が成宮からビックブーツ ホントにビックブーツしかしなかったなぁ、市来さんの顔面蹴りレベルの使用頻度だ メイン 志田ひかる 対 紫雷美央 試合も試合後も試合後も美央が持っていったなぁ 相性で言えば志田的には最悪の選手だと思ってたけどここまでとは 志田は期待したいと思いつつ今のスタイルのまま60キロ以下っていう軽量級にいるんじゃ 期待も出来ないなぁ あくまで団体のタイトル規制の60キロ以下にこだわるならスタイル自体見直す必要があると思う 今みたいなパワー主体でいくならやっぱりもっとウエイト上げて筋肉つけてかなきゃね 団体内じゃパワーあるけど周りが小粒だからそう見えるってのが現状だし 試合後の美央のマイクは凄かった 喜んだのは一瞬で直ぐに切り替えていった、大社長は背中押してくれた感じだけど 美央はケツを蹴りあげたね 今のアイスにはああいう事言える人がいないんだよね 内部から内部にに激を飛ばせる人がいない、居たとしても説得力ないと思うんだよなぁ 志田はこれからどうなるか メンタルの弱さがモロに出たけど個人的には困ったら取りあえず大声でごまかしてた 今までのよりよっぽど人間味があって良かった キツイだろうけど俺からしたら今までが大事にされすぎ、チャンス貰いすぎだったんだから これぐらいがちょうどいいと思ってる 最初に今回ヤバイ感じがするって書いたけど 進行の悪さって面でそれが現実になったね、メイン開始の時点で3時だもんなぁ 進行の良さはアイスリボンの大会の良さだと思ってたんだけどねぇ 集客はJリボンとか8月の新木場が埋まってない時点でキツイと思ってから予想どうり プチビックマッチが埋まらないでビックマッチが埋まる事はまずないよ って事でまずは横浜リボンだね 良い大会だったとはいえないけどこれからもこの団体を見ていくならば 忘れられない大会になると思う そんな大会でした。