何日前にネットが繋がらなくなる

おかしいなぁって思ったら料金の引き落としミスったみたいで回線止まってた

しょうがないのでスマフォでテザリング

前にも試したことあるんだけど、普通にネットするだけならばスピードテストの速度は全然違うんだけど

まったく違い感じないんだよねぇ

フレッツ光で計測した時は80Mぐらい出るんだけど

スマフォのWiMAXテザリングで計測したら2,5M前後

これだけ違うけど体感速度に違いは感じない、やっぱり最高速度が出るのなんて

スピードテストの時ぐらいなんでしょうね

って事で引き落とし漏れの料金支払って今月でフレッツ光は解約することにしました


しばらくはスマフォで賄うとして、やっぱり自宅用にあった方がいいかなとは思うんですよね

バッテリー消費が激しいし、充電しながらテザリングは本体が若干熱持っちゃうし

ってなると問題は何の回線引くか、今だとやっぱりLTEかWiMAXですよね

選ぶ基準はどうするかだけど上にも書いたけど最高速度っはたいして関係ないから

電波の強さになるか?

電波の強さで言えばLTEの方が上らしいよね、室内だろうが関係なくいけるらしいし

WiMAXはビル内とか地下じゃ正直厳しいんだけどLTEは7ギガで制限がかかっちゃうんだよね

7ギガって実際使うのか?って思うでしょうけど

スマフォだけならばまだしも自宅回線でってなると7ギガとかあっという間

USTとかツイキャス、YouTubeとかみてたらホントにあっという間ですよ

スマフォでどれぐらい通信したかわかるので画像を

2012-10-27_00-17-05


この測定が正確なものでは無いのかもしれませんが
一番上に着ているテザリングとポータプルだけで2ギガですよ

測定期間が10月20日~27日になってますけどテザリングで使い出したのはここ2~3日、それで2ギガいってるんですから

7ギガ規制があるのは厳しいですよね、って事で今度回線引くならばWiMAXになりそうです