yo1134

アキバで働くプロレスオタク

2011年05月

23 5月

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲  クリアしました

ナッパとベジータが地球に到着したんで試しに一回対戦 結果 ナッパさんが強すぎてあえなく撃沈 と言ってもレベルあげたら何とかなりそうだなぁって思ったんで セーブポイント近くでレベルあげて再チャレンジ あっサイバイマンは結構余裕、ヤムチャはストーリー通り死にましたがw レベル上げのおかげでナッパさんなんとか撃破 何度かの戦闘で天津飯もチャオズもピッコロも死んだけどこれもストーリー通り 悟空が到着してからはさすがにらくだったなぁ さて続いてベジータなんだけど、こっちは勝てる気がしないぐらいに強かった なもんでまたレベル上げ サブストーリーでミスターポポが作ったドラゴンボールがあるのでそれを集めながらコツコツレベルをあげる ドラゴンボールで叶えた願いはアビリティポイントを貰うのに使う ついでにもう一個叶えたい願いがあったのでもう一回ドラゴンボール集めてからベジータと対戦 界王拳を使って攻めてみたものの、攻撃力が強い反面効果が切れたら 2ターンぐらい動けなくなってしまうのが痛い、その間に負ける事があるので 残像拳で回避率上げて、通常の必殺技中心で攻めて一戦目撃破 二戦目の大猿は残像拳上げてから元気玉使ってみたらあっさり勝ててしまったんで結構拍子抜けし その後にも戦闘あったんだけど悟飯とクリリンの二人で戦闘だから結構楽だった さて、ベジータも倒し一応クリアなんだけど ミスターポポのドラゴンボールの願いでブロリーと対戦出来るようにしたので それを撃破したらこのゲームも終了ですね 感想としては面白いけど苦戦したらレベル上げだけでどうにでもなっちゃうからやっぱり簡単だなぁ ってのが正直な所、けどナメック星やセル編が出たらやっぱりやりたいなぁ
19 5月

プロレス技 名前はあるのかな?

monnki
monnki2
monnki3
大石真翔、新田猫子のタッグチーム『にゃん'sクラブ』が試合でよく出している連系技 味方にモンキーフリップを仕掛けて、寝かせている相手にセントーンを落とすこの技 結構好きなんだけど、技名はないのかねぇ
19 5月

アイスリボン292に行ってきた

珍しく2回連続アイスリボンに行ってきた 『プロレスでハッピー』を合言葉にしてるこの団体だけど 5月5日の後楽園大会移行は正直ハッピーとは真逆のプロレスになっていってると思う 道場マッチでお決まりの座談会で今回も一波乱 詳しくはリングスターの試合詳細を http://ameblo.jp/ringstars/entry-10895811744.html 選手たちは精神的にキツイだろうし、見てる側にもキツイものがある キツイものがある一方で、今日のタッグタイトルマッチでの新田猫子の活躍や メインの真琴対都宮ちい、みたいな試合を見ると行ってよかったと思っちゃうんだよなぁ 土曜日の大会、日曜日のTeens、来週の水曜と色々気になるものの 今月のアイスリボンは今回以降は行けないかな、残念
18 5月

マッスルガール 5話目

前回からチラチラ写ってる、レスラー出没注意の看板が気になる 多分大道具の類なんだろうけど、あの看板どっかにあるのかねぇ 少なくとも蕨のアイスリボン道場にはありません あるんならばそこ言って記念写真でも取りたいですよw 志田のヒール修行のシーンは笑った笑った メイクが志田勘十郎だったらもっと良かったんだけどなぁw
18 5月

閉店か

秋葉原にあるジーンズメイトが閉店するらしい http://twitter.com/#!/JEANSMATE_Co/status/70283815439962112 あそこでたまに買い物してたんでこれは残念だなぁ って思ってたら夜にまた一つ閉店情報がツイッターに http://5906.jp/ 閉店のリリースの中に新店の情報があっるって事は また同じ母体でやるってことかねぇ それだと閉店理由にあげてる、ビルとの契約終了ってのがおかしい気がするんだけど
  • ライブドアブログ