yo1134

アキバで働くプロレスオタク

2011年09月

30 9月

DDT48総選挙結果発表を見てきた。

試合もあったので一応観戦ってことで、今年53回目の観戦 


5時過ぎに新宿着、エレベーター組でいいかなぁって思ったんだけれども 
なんとなく階段に、整理券もらったら100番超えててビックリ 


整理券もらってから一回離脱、もう一回並びなおした時に思ったんだけど 
非常階段のドアの前で立ち止まらないで下さい 
って張り紙がある所で入場列作っちゃっていいんでしょうか? 



ダークマッチ 

諸橋、関根、妻木、福田 対 HARASHIMA、高梨、翔太、杉浦 


HARASHIMAと妻木の打ち合いが良かった!! 
けども妻木もっとガンガンいって良かった気もする 

福田が捕まる場面があったけど例のコールは起こらず 

始めれば乗っかってくれたかもしれないけどあんまりあからさまじゃあれだしねぇ 



第二試合 高尾、平田 対 石井、彰人 

高尾はやっぱりなんか受け付けないんだよなぁ 
技出した後に客席に見せる顔がなんかうざいwww 

ちゃんと理由が言えないのに受け付けないってのが生理的にダメってことだろうか 

悪くなかったけどもっと熱が生まれても良かったんじゃないかなぁ 
って感じがした 



選挙結果発表 


最初に石川が出てきたのにはビックリ、タイトルマッチ3連敗が響いてる? 

ニラさんの当選はビックリかつ実に嬉しい 
投票した奴を後悔させるっていってたけどぜひともやってもらいたいw 

大社長が順位を落としたけれどもそれだけ下が育っってるってことで本人は悪い感じじゃなさそう 

来年はみんなで圏外に追いやろう!! 


KODOさんが下の方ってのは厳しいねぇ 
両国の大舞台で結果出しても投票となるとまた別か 

今回印象的なシーンは大石、なんと6位!! 

ホモクロと会場での地道な選挙活動が身を結んだ結果なのだろうか 

6位に入った大石は大所長に号泣しながら入団直訴 
「いいよ」と二つ返事で大社長OK 

なんかもう、もらい泣きしそうでした。 


そして5位に高梨さん 

少ないながら入れた選手が当選してくれたのは嬉しいです 
協力してくれた人達にお礼を言いつつも本人は納得してない様子 

ツイッターでも悔しがっていたし 

胸をはっていい順位だと思うんだけれども自分が応援している選手が 
こういう姿勢でいてくれるのは嬉しいというか頼もしいね、これからも色々引っ掻き回し手くれることでしょう 


ヤスの4位もコツコツやってきた結果なんだろうなぁ 


2位と3位は逆じゃないかと思ってた、一位もだけれどもやっぱりこの3人は強いよね 

一位の佐藤光留、出場していなかったにもかかわらずこないだの後楽園大会で一番票を集めたのは佐藤光留だったそうです 

これはホントに凄いことだと思う 

去年の結果もあって佐藤光留ファンが頑張ってた部分はあるだろうけど 
選挙活動も活発だったもんねぇ 


一位になった佐藤光留が視線を向けたのは挑戦が決まったKUDOじゃなくて飯伏 

これにたいしちゃ色々意見が分かれるだろうけども 
DDT内部で飯伏に向かっていく、噛み付いていく選手がいないことに 
もどかしさを感じる部分があったから自分としては支持したい 


そりゃ飯伏は凄いよ、去年はIWGPジュニアタッグ取って 
今年はスーパージュニア優勝してIWGPジュニアも取って結果出してるし 
その前からNOAH出て注目集めてたし 

けれどもさぁ 

そんな凄い奴がいるのに最近内部の選手が飯伏を視界に入れてるように見えないんだよね 

飯伏も内部を見てるように見えないし 

同じ団体、同じリングにいるのにそんのおかしいじゃん 

誰よりも現実を見てたって佐藤光留はいってたけれども 

同じリングに上がっている選手に、自分よりも上の存在がいることをハッキリ理解して 

その上でそいつの前に立ってそいつをぶちのめしたい 

その気持ちを表に出してて、そこに惹かれる人がいたからこそのこの結果なんじゃないかと思う 


そりゃ他の選手も意識してないわけじゃないとは思うけども 

それならもっと表に出せばいいのにって思うんだよねぇ 

これは対飯伏にたいしてだけじゃなくてね 



さて順位が戻っちゃうけど男色さんがDDTを外に向けたいって言ってた 

この外ってのはどこを指してるんだろう?他団体?それともプロレスの向こうにいる人達? 

男色ディーノの活動を見ていればそれはわかるかなぁ 


去年の選挙に続いて入江は今年も圏外だった 

試合は凄いし、結果も残してる、なにが足りないんだろうか・・・・ 


そういえばチケット以外にもグッツ購入で投票券がもらえるけど 

俺普段からグッツ買わないんだよねぇ 

えびすことか飲食の方の料金でも投票券に出来たらありがたいなと思ったり 
まぁプロレス絡まないお客さんも多いだろうから難しいとは思うけど一応書いてみる 

選挙中にそこでイベントやる選手がいたりしたら有利になっちゃうしね 

いや~今年も凄かった、来月の後楽園が楽しみです。
26 9月

9.25 DDTに行って来ました。

DDT48総選挙最後のお願いスペシャル 

先月の後楽園いかなかったんで久しぶりのDDT後楽園 

選挙期間中は結局2回しか観戦いかなかったなぁ 


試合前に選挙の中間発表 

一位は佐藤光留!! 

おぉこれはスゴイなぁこの位置ならばもう当選は確実だよね 

この大会でいなかったのがどう響くだろうか 


誰に入れたかは書かないけど自分の票はちゃんと投票してきましたよ 




第一試合 平田 対 妻木 

これぞ若手同士の第一試合って感じ 
ガッツガッツしてていいんだけれども二人ともそろそろ若手以外の色が欲しいかなと思う 



第二試合 ゴージャス松野 対 ヨシヒコ 

いつになくアグレッシブに攻めていく松野さん 
けれどもそれが仇となり肘と膝を痛めてしまう 

場外に松野さんがエスケープした所にヨシヒコがスッゴイプランチャ!! 

を自爆!!!! 

頭から落ちたので場内騒然、悲鳴が上がるも場外戦を始めたので大丈夫なんだと一安心 

結局し最後は両リン、最後ヨシヒコがリングインに失敗したのはやっぱりプランチャ自爆でダメージがあったんでしょう 



第三試合 円華、トウナイ 対 彰人、杉浦 対 関根、佐々木 

円華のコスはあれに変わったのね? 

いいテンポで試合は進んでたと思うんだけれども 
後半は攻防の割に盛り上がらなかった感じだなぁ 

杉浦はなんか面白いねぇw 
シングルでちゃんと見てみたいなぁ 



第四試合 ヌルブラ 対 チェリー、ばってん 

ばってんが当然の様にネタをやりだし大ブーイング 
マイケル被せて更にブーイング 

いやー前半酷かった、チェリーさんの女子高生エルボーはなんていってるのか聞き取れなかったなぁ残念 

ばってんもマイケルも後半はいい感じに試合してた 

ばってんは出来るけどやらないってタイプだけど 
出来る所見せてるのが小さい所が多いから 
大半の人には出来ないからネタに走るタイプだと思われてそうだよねぇ 

こういうタイプの選手ってネタが面白かったら大好きだんだけどなぁ 



第五試合 ヤス 対 イサミ 

場外でヤスが動かなくなったのでヤバイかと思ったけども 
試合は進行したので大丈夫だった様子 

今日のイサミは俺がはじめてイサミを見た頃みたいなタフなバチバチやってたなぁ 
張り手相打ち合戦は特にそう思った 

どっちの土俵かっていったら完全にイサミの土俵だったと思うけど 
最後の最後でひっくり返されてしまった、今回はイサミに勝って欲しかったなぁ 


後この試合で気になったんだけど 
場外乱闘の時の客さばきというか避難されられないのはどうかと思うなぁ 

まったく逃げようとしない客も悪いと思うけど 



第6試合 怪奇派ランブル 

いつもは長くなりがちでダレルことも少なくないランブル戦はあんまり好きじゃないんだけれども 
今回は10分って事もあって面白いうちに終わったw 

個人的には10分のシングルとか15分のタッグって 
もっとあっていいと思うんだよねぇ特に前半戦 

6号くんが優勝してDDTグループNo.1怪奇派になったけれども6号くんは怪奇派の意味はわからないらしいww 


個人的にはDDTグループ一番の怪奇派は菊地さんだと思ってますw 


第7試合 マサ高梨 対 高尾蒼馬 


もう高梨さんが見事すぎた!! 
序盤から押さえこみ丸め込み連発してるんだけれども全部型が違うのにビックリ 
カバーだけでこんなにバリエーションってあるんだって感じ 

その他には鼻つまみとぐるぐるパンチぐらいしかやってないのに勝っちゃってるんだよねぇ 

タカタニックは狙ってたけど潰されちゃったし、技らしい技は皆無 
技じゃなくて技術のプロレスとでも言えばいいのか 

逆に高尾は技しかやってなかった感じだなぁ 

最初のノータッチトペ失敗はマジで場が凍った、大事故にならなくて良かった 

シュバイン2発にダイビングギロチンでフィニッシュを狙ったけれども 
ギロチンが決まってカバーに入る際に高梨さんが丸め込んで勝利!! 

いや~本当に見事な試合だった!! 




第8試合 菊地 対 アントン 

菊地さんはエルボー一発一発が強烈、火の玉ボムも早めに食らったので 
アントンがふらふらしながら試合してた 
途中菊地さんが鉄柱に頭ガンガンぶつけ出したのに軽く引く(汗 

やっぱりあの人はわからねぇ 



第9試合 ディーノ、大石 対 ジェネリコ、福田 

ジェネリコが素晴らしすぎる!! 
何年か前にネットの動画見た時にはえげつない技やる選手だなぁ 

ぐらいにしか思ってなかったんだけれども 
生で見たら本当にいい選手だよなぁ、選挙入ってたら上位にいったんじゃないだろうか 

試合でもなんだけどネタに対してのノリの良さも凄くイイ 

ココナッツやってくれるとは思はなかったw 

福田も良かったなぁ 

若手感が無いけれどもそういう試合が見たかったら若手通信に行くしか無いか 

ホモクロの試合をはじめてみたけれども楽しかった♪ 

ココナッツかかりだしてからの男色さんパワーアップはいいねぇw 
音楽かけながら試合って難しいだろうけど 
ビアガーデンの金曜日のあれといい今日のホモクロといい、うまくいったら凄い楽しいよねぇ 

ココナッツのサビでセコンドも相手選手も一緒になってみんなでココナッツってのは凄い絵だよなぁwww 


今度はぜひとも“Chai Maxx.”でもやって欲しいなぁ 


セミ 入江 対 石井 

この二人のシングルがセミに来てるってのは個人的には凄く嬉しい 

けれども10分じゃ決着つかないよなって思ってたらやっぱりドローになってしまった 
この二人だと10分で勝敗つけるならば相当一方的な試合にならなきゃ無理だろうなぁ 

週モバでコメント見たら二人でKO-Dタッグを狙うそうで 
ホモクロ好きだけれどもここは若い二人に風穴開けて欲しいなぁ 



メイン 石川、高木、拳號 対 KUDO、HARASHIMA、MIKAMI 

一番インパクト残ってるのは石川のラダーパワーボムかなぁ 
あんなえげつないのサラっとやるイメージじゃなかった 

石川が誰も手がつけられないぐらい弾けれる存在になったら 
ユニオンもDDTももっと面白くなるだろうなぁ 


試合後マイク合戦のさなかに大社長が選挙活動開始w 
亜門さんに突っ込まれる中真霜がそれに被せてたwww 

試合以外でも真霜の経験値はどんどん上がってるみたいだw 



全11試合、メイン以外は全部10分一本勝負 

どれも面白かった!! 

29日の選挙結果発表も楽しみ!! 
25 9月

TBSの大晦日はガチ相撲でいいんじゃないだろうか


春に続いてTBSで行われたガチ相撲トーナメントが面白かった!!

田村とか菊田とかアリスターとか豪華すぎるよなぁ

柳龍拳は裏MVPでしょうw

しっかしアリスターは強すぎるね、ありゃ規格外すぎるよ
本職じゃなきゃ勝てないんじゃないかなぁ


今度やる時にはプロレスからももっと出て欲しいな

石川修司、関本、岡林とか出て欲しい!!

前回の時も思ったけどもやっぱり日本人は相撲好きだねぇ






20 9月

9.19 ユニオン(夜)に行って来ました。

年始の後楽園以来のユニオン 

久しぶりでなんだかすいませんって感じです(汗 
前は一年皆勤で行くぐらい行ってたん出すけどねぇ 

最近観戦減らしちゃってたからすっかりご無沙汰でした。 


アックスボンバーズ 

よくわからない野口五郎合戦、一体あれはなんなんだw 


第一試合 

福田は初見だったから楽しみにしてたんだけど 
こういう試合展開だとどんな選手なのかわからないよねぇ 

結構評判いいし次の機会を楽しみにしておこう 

そして福田を熱狂的に応援しているおばちゃんがいました 

「ふ~く~だっが~んば~れ!!」ってコールをはじめて 

一部のお客さんがそれに乗っかってたw 



第二試合 木高イサミwith風間ルミ 対 BENTEN withミヤコ 

主役は完全にディーバの二人、ミヤコの色気のなさはディーバとしては致命的だと思うなぁ 

赤い振袖が若干はだけてるのに全くだもんなぁ 

風間さんは言い回しとか表情見てるとやっぱり役者が違うなぁって気がする 

ミヤコってなんかコント芝居みたいなんだよなぁ 

崖の淵の観戦記とか読むと、対戦したサスケや菊地さんと比べられて 
ものが違うって感じに書かれてるのを見るんだけれども 
松本都は人と絡めば絡むほど自分の未熟さを露呈するだけな気がする 



第三試合 3wayタッグマッチ 

マサ子の復帰戦!!待ってたよマサ子!! 

マサ子と拳號の絡みに期待したんだけれども試合中は全くなかったのが残念 
高梨一族対真霜ってのは超俺得カードなんで是非シングルでもタッグでもいいからどんどん絡んで欲しいな 

円華のコスがオイオイって感じだったんだけどなんとコスチューム忘れたらしい・・・ 

知らん間に高尾がTKGになってた、体が前より張りを感じないのは気のせいか? 

入江は相変わらず豪快でいいねぇ 



第四試合  

怪しくて陽気なロシア人レスラー二人が最高だったw 

サンボアピールしてからの足四の字とかサソリ固め(出来てないw) 

「サンボジャナイヨ~!!」 

変な言い方だけど凄くユニオンらしい外人選手だったと思うw 

また見たいなぁ 



第五試合  

字面を見ただけでだけで何か起こりそうなマッチメイク、矢郷対菊地 

なんだけれどもなにも起きなかったなぁ 

ってか菊地さんどうしたんだろう?受けっぱなしでほとんどなにもせずに負けてしまった 



セミ 大家健 対 紫雷美央 

煽りVが映画「SAW」のオマージュで作られてて面白いんだけれども若干長い 

浴衣で出てきた紫雷美央が可愛いことw 

チェーンデスマッチだったんだけれどもチェーントラブルが多発したのはご愛嬌か 

前からよく喋る選手だったけれども試合後のマイクも含めて 

喋りの印象が違うね、女子選手とのシングルが見てみたい 

来月チェリーとのタイトルマッチが決まったからこれはちょうどいい機会だなぁ 



メイン エル・ジェネリコ 対 石川修司 

後楽園でも見たんだけれどもやっぱりジェネリコは凄いなぁ 

フェイスで見たら思ってたより体が大きいのでビックリ 

よく知ってる選手ってわけじゃないし大ファンでも無いのに 
入場してきた時点でなんとも言えない高揚感があった!! 

なもんで普段は石川の応援してるけどこの試合はジェネリコの応援をしてしまった!! 

石川は攻める攻める、腰中心のキツい攻め、カナディアンバックブリーカーからシットダウンしていくやつは特にキツそうだった 

ジェネリコはやっぱりブレインバスター!!!!!!!!狙いだけれども 

石川の重さ+腰のダメージでコーナーでは上げられず!! 

それでもリング中央で決めた一発は見事だったなぁ 

スプラッシュマウンテンが決まって万事休すって思ったけどジェネリコ返した!! 

すぐさま二発目を狙ったけどこれが仇になったかね、持ち上がった所を切り返されて 
後方回転エビ固めで3カウント 

攻められてる場面が多かったけれども 
ジェネリコの攻めは一個一個がどれもしっかりしてるというか雑に感じる所がなかったなぁ 
最後の丸め込みもお見事だった 


来月のユニオンには参戦できず、11月の大会で防衛戦が決定 

挑戦者は石川、拳號、大社長の三人が3Wayをやって決めることに 

正直TKGから一人って感じならば入江が見たいんだけどなぁ 

入団希望してる折原は大家預かりという形に 

大家の上には今紫雷美央がいたりするのでこの辺りの人間関係は凄く複雑w 


内容濃すぎてお腹いっぱいって感じw 

濃すぎて野口五郎の事とかすっかり忘れてたよw 

久しぶりのユニオンはやっぱり面白いなぁ 

妖しさ、きな臭さ、激しさが入り交じって大満足!! 
12 9月

RAWに行って来ました。

今月2回目の観戦もアマチュア、前回は違う会場だったし 
ここに来るのも久しぶりだなぁ 

やっぱりRAWは畳だね!! 


いつもは奥の方で見るんだけど今回は入口側で観戦 


第一試合 SGワンダー 対 RYO 

加減を知らない中学生にワンダーがガッツリいくんじゃないかと期待したんだけれども 
ちょっと残念、けれども全試合終了後のやってくれたんで満足w 

RYOはカミングスーンはやめて「Now on sale」を新たな決め台詞にやっていくそうです 

売り出し中ってこと? 



第二試合 ユウキ・ロバート・カワグチ 対 怪人ヤンマーニ 

当初はヤンマーニじゃなくて中野が出る予定だったのに 
大会一週間きってから学園祭と被ってることが発覚するというズンドコっぷり 

カード発表に至るまでのツイッター上出のやり取りは面白かったw 

ヤンマーニ=カワグチってのはもう随分前にバラしてたんだよね? 

って事でどっちがどういう風になるのかって所に注目してた!! 

先に入場したヤンマーニはいつもどうり、ってことはカワグチに何かあるはず 

入場してきたカワグチはいつもよりなんかデカい! 

柔道の上着をキレイにたたむ姿はどこかで見た覚えがある!! 

先週「ノーヘヤー」としてタッグを組んだ二人の対決を今週見ることになるとは思わなかったww 


出落ち感たっぷりだったけど、試合中カワグチをやろうやろうとしてる国鉄は面白かったw 




第三試合 拝銀主義者指名選手、横浜KID 対 デストロイミサカ、平田明 

拝銀主義者指名選手は加賀悠然 
普通に出てきたと思ったら背中に【猫】と書かれた箱を背負ってた 

試合が始まってから「クロスを纏う」といって【猫】の中から黄金聖闘士?を取り出す加賀 

一つ一つ装着するたびに一部の客から“シャキーン”と声が上がるw 

マスクとマントまでしっかり装着したのにマントは「邪魔!!」といってすぐに外したしまったw 

試合はなかなかのグダグダっぷり、子供が泣き出すレベルでした。 




この試合の後に休憩、かと思いきや 
ボスコニアン引退セレモニーがスタート 

けれども関係者が一斉にいなくなりやる気なさそうなSGワンダーとボスコニアンの二人に 

セレモニーの最初にあったのは今年の12月と来年の1月に開催される 
ボスコニアン杯の発表、既にカードも決まっていた。 

リヴァーサル沢対タイガーベットシーンのシングルがあるのは個人的には凄く嬉しい 

そしてSAGAT対SGワンダー、前回見逃したしこれも見たい!! 

12月行けるかなぁ 

さてこのボスコニアン杯は優勝したら何かあるんでしょうか? 

ボスコニアンといえば引退だし、優勝者は引退?ん!?さすがにそれはないかw 


ボスコニアン杯の発表に後に記念品贈呈とか胴上げが予定されるも選手が誰も出てこないwww 

まさかと思ったけれども10カウントゴングも自分で鳴らすボスコニアン 

ゴングを叩く最中に木槌が壊れるという神がかったアクシデントも起こり 

他では絶対に見られない引退セレモニーが見れましたw 



第四試合 有明 省剛 対 マッチョマイケルズ 


有明はデビュー戦、デビュー戦でありながら入場から違う、なんか雰囲気が違うのよ 

んで試合の方もなかなか、序盤の攻防見てるだけでも 
偉そうだけどしっかりしてるなぁって印象を受ける 

プロレスブランクは長いみたいだけど体と動き見ると他でやってたんでしょうね 

これからどういうカードが組まれていくか楽しみです 



セミ 邪馬屠、リヴァーサル沢 対 雫あき、タイガーベットシーン 

いや~今回はこのカードとメインが楽しみでねぇ 

今年からぐんぐん面白くなってきたリヴァ沢とスポセンマニアで見ていらい気になっている 
雫あき、タイガーベットシーンが絡むって言うんだから否が応にも期待しちゃうよねぇ 

しょっぱい試合だったて言うけれども、俺はああいうの好きなんだよねぇ 

まぁ試合って見ると良くないんだろういけど 

今まで考えたことなかったけど試合をつくろうとする選手からしたら 
邪馬屠とかってやりづらいんだろうなぁ、リヴァ沢もかな? 

フィニッシュはちょっと残念だったけど 
タイガーベットシーンが良かったねぇ、イラ付きっぷりも含めて 


次回大会ではシングルが組まれているリヴァ沢とベットシーン 

今回はグランドが多かったかな 
俺が見てもどっちがどうっだったみたいな事は書けないけれども 
このままじゃリヴァ沢厳し気がするなぁ 


邪馬屠と雫あきは次回も対戦するもよう 

雫をスポセンマニアで見た時の好印象から対戦を希望してるみたいだけど 
正直邪馬屠が今日みたいな感じだとあの時みたいな雫あきは出てこないと思うんだけどなぁ 

あの試合潮吹豪が雫をいたぶりまくってたからああなったんだと思うし 




メイン SAGAT 対 ハリケーン津田 

時間は短かったけれども満足な一戦 

最初のタックル合戦は迫力満点だったしナックルとエルボーの打ち合いも良かった!! 

HBKの介入があったけれどもこの試合にはいらなかった気がするなぁ 

この二人だったらラストマン・スタンディング・マッチとかやると似合うだろうね 



試合後はボスコニアン杯出場メンバーが大暴れ!! 
ゼロワンの火祭り劇場のようだった!! 


試合も引退セレモニーも最後の流れも面白かった、満足!!
  • ライブドアブログ