目が覚めたら大雨だったので若干たじろぐも早めに蕨に向かう 

今回で4回目となるこの大会、団体とは違うけれども学プロアマチュア問わず 
いい選手が集まる場になってるよね 


カードをはじめてみた時は第四試合とメインのインパクトに目がいってたんだけど 
よくよく見たら凄いんだよね今回のカード 



第一試合 クズハヤシ 対 アウトサイダー根岸 

これは両選手とも知っていたら凄く引かれるマッチメークだと思う 
試合運びのリズムはぜんぜん違うんだけれどもそれ故に目が放せない感じだった 

クズの蹴りはスピードがあるけど蹴り足戻すのがちょっとでも遅いと 
あっという間に蹴り足とって足攻めに入ってしまう根岸さんスゲェ 

ねっちっこい足攻めに苦しんだクズだったけど 
最後はシャープシューターかな?で逆転勝利、最初っから凄い試合だった 



第二試合 クリウ 対 平田明 

名前だけしか知らなかったクリウの試合を初観戦 
名前を聞くとなっかなか評判良かったんでどんなものかと思ってたんだけどこりゃ凄いね 
試合中殆どクリウに目が行ってた、平田がいると風貌的に平田に目がいきがちなんだけどこんな事ははじめてだ 

クリウの毒手はどこから元ネタ引っ張ってるんだろうなぁ 
俺的には毒手といえばバキなんだけどw 



第三試合 ランドリーケン、RYO 対 ジミーヤンキー、サバイバル論外 

RYO絡みの試合で一番面白かったかも 
RYOの試合だと危なっかしさとかこれダメじゃねぇの? 
みたいな攻めばっかり目がいきがちなんだけれども 

ヤンキーと論外はやられた分は倍返しって感じで返していってたねぇ 
いや~こうやってガッツリ返してくれる試合が見たかった 

RYOは長時間捕まってふらふらなのに自分から一発やり返すまで 
タッチにいかなかったのは良かったかな 



第四試合 でかい一物 対 ミスターマネー 

二人とも入場から違う・・・! 

プレイヤー側がやりたがってたカードって実現しても見てる側に響かないことがあるんだけど 
でかい一物に関してはそれがないんだよねぇ 

俺はでかい一物って選手が大好きだからある程度フィルターかかってると思って読んでもらったほうがいいかもしれないけど 

アマチュア色々見ていてもあんまり引かれなかったのがnkw 
そこの選手と若頭がやりたがってると知って興味をもったミスターマネー 

正直一度見ただけじゃキャラが出来上がってるなぁってぐらいにしか思わなかったんだけど 
今回みたいなガッツリした試合見ると印象変わってくるね 

ってか若頭が3回も金的やってたんだよね 
反則とはいえ金的自体は珍しくないんだけど複数回やってるのって 
何度か見たシングルの中じゃ記憶にないんだよなぁ 
この辺りなにげに印象深い 

でかい一物って選手のシングル、自分は負け試合を見ることの方が多くて 
けれども自分の中でさがるどころかどんどん上がっていく 

負けても評価が上がる選手っているけど 
そういう選手ってたいていは勝負論をもって試合しているし 
見る側にも勝敗に興味もたせてると思うんだよね 
自分の中ででかい一物はまさにそういう選手なんだ 


だからこの試合がどれだけ凄かったとしてもあとに残るのは悔しさ 

いい試合だったさ、けれども好きな選手の負け試合をいい試合が見れたとは喜べね 

あたしゃそういう客です 

しかしマネーも凄いねぇ、そして試合後のマイクとか憎たらしいこと 

まぁ憎たらしくてちょうどいいのかな 




セミ タイガーベットシーン、尾谷ともひろ 対 ヴァサラ・イケウチ、潮吹豪 

今大会二人目の初見選手、尾谷ともひと 
最近ネット上で名前が先行してる某団体の練習生 
どんな選手だろうって期待してたせいもあるのかもしれないけどなんか目がいくなぁw 

現役学プロ二人に学プロOBの練習生そしてアマチュアプロレスのヴァサラとバラエティー豊かなマッチメーク 

ベッシンヴァサラの絡みでフライングメイヤーをめぐる攻防は面白かった 
尾谷は正直この一戦だけじゃなんとも言えないけど 
体格はいいからこれからいくらでも化けそうな気がするな 

最後はハイフライからインモラルコースターにつないでヴァサラがベッシンに勝利 




メイン ハレタコーガン 対 TATSUYA 

WINのヘビー級タイトルマッチ 
でかい一物と共に去年WINで見ていらい引かれていた二人の試合が 
一番馴染みのある会場で見られるとは思わなかった 

怪物並みのチョップとパワーファイトを見せるタツヤ、相変わらず凄い 

その怪物のすべてを受けてその上で勝ったはレターコーガンの強さ、凄さ 

強力なチョップを受けて相手に動き出した流れを 
変形のネックツイスト一つで自分の側に持っていったのはお見事、あれは凄かった 

あれだけの素材が、全部出して、出しきって、それでも勝てなかったのだから 
さぞ悔しいいでしょうね、 

ツイッターにも書いたけどタツヤを一歩だとすると組長は伊達英二 

だから今回組長に勝ってほしかったんだよね 
こっから先まだまだ凄くなって欲しい 

試合途中から組長の胸板が真っ赤だった 
赤いの通り越してるかありゃ 
ありゃしばらく引かないだろうなぁ 



今回本当に行って良かったといえる大会でした 
自分が見たアマチュアプロレスの大会ので一番だったかもしれない