yo1134

アキバで働くプロレスオタク

2012年04月

26 4月

山里亮太のももクロ愛が溢れだした45分

南海キャンディーズ山里亮太の不毛な議論 ももクロファンになってから聴きだして早数ヶ月 ライブに行った時などは必ず行った感想などを話していたけれども今回のは凄かったw 二時間の生放送で前半45分をももクロの横アリ2Daysに費やしてた!! しかもその後にこないだ出た限定CDから二曲も流してたから本当にももクロ愛に溢れた放送だったなぁ 途中で自分でも話が長いって突っ込んでたけど それがまったく気にならないんだから凄いよね、俺がももクロ大好きだからってのもあるかもしれないけどさw 45分あっという間だったもんなぁ しかしあれだね、声優オタから離れて自然と効かなくなったラジオをこうしてまた聞き出すとは思わなかったよ 好きなアイドルがいるかいないかで私生活ってホントに変わるねぇ 今はradikoあるから聴きやすいよねぇ 多少タイムラグあるけど雑音なしできけるってのはいい ラジカセで聞いてた頃はテレビついてるだけで影響されたり窓側じゃなきゃ電波悪かったりで大変だったもんなぁ
25 4月

アントニオ猪木がAKBの東京ドーム公演決定VTRを絶賛

アントニオ猪木があのVTRを絶賛しとります!!
ちょうど一ヶ月振りに見た。今のところ今年NO.1のV https://twitter.com/#!/Inoki_Kanji/status/194672870218137600
普段からAKBをチェックしてるとは思えないし一体どういう経緯であの映像を見たんだろう 自分はこの映像、YouTubeLIVEで生中継してたのを見てたわけですが たかみなが歩いていた道、自分も後楽園に向かう時によく歩くんですよねぇ なのでもしやドームが決まったのか! とモニター越しに騒いでましたよw AKBの現場は今まで行ったことないんだけどドーム公演は行きたなぁ 行けるとしたら劇場からドームまで歩いていこう
23 4月

4.22 JWPに行って来ました。

会場到着は時間ギリギリ 予約しといたチケット引き換えようと思ったら行列が!! まぁ混んでるのはしょうがないけど チケットの値段確認せずに客に渡して、渡したお金も確認せずに金庫に入れるあのおっさんはなんなんだ? いくらでしたっけ?じゃねぇだろうよ そんなこんなでだいぶ時間を取られたて試合がはじまってしまう!! と焦ったもののなんか最前のお客さんにおみあげ渡してたそうで試合には間に合いました。 第一試合 ドラミ、サリー 対 川佐、矢神 もっちり二人がこの中だとしっかりがっちりしてますね 逆にサリーと矢神はおんなじ様なミスしてた わかせようとしてるのが逆効果になってる サリーはもっと試合すれば伸びるだろうけどねぇ 続きを読む »
23 4月

ももクロ春の一大事、2日目 ライブビューイングに行って来たよ~

昨日は前から三列目で今日はなんと最後尾だったw いや~見る場所はどこでも良かったんだけど天井スレスレだったもんで サイリウム持って手を上げるとぶつかってしまうのには参った、まぁ持ち方変えて対応したけど さてさて二日目の感想 もう最後に「世界のももクロNo1」ってコールが自然発生したのが全てだよね 歌の最中じゃないんだよこれ BGMで流れてはいたけれどもさ、自然とあのコールが発生するぐらい 素晴らしいライブでしたよ 一日目とは真逆 純度100%混じりっけなしのももいろクローバーZ やって欲しかったけどなかった曲がある って面で残念な所はあるっちゃあるけど、これからそれはもっと増えるだろうね それ故に自分が好きな曲がライブでやってくれた時の喜びはなおさら大きくなるだろうなぁ アンコールでのOverture あれがすっごい痺れた、もうあれがかかると自然と叫びたくなる体になってる気がするよw 今年になってから急激にテレビ出演が増えたももクロちゃん達 モーレツのツアーもあったり凄まじく忙しかっただろうにねぇ そんな中であのパフォーマンスだもん、本当に凄いよあの娘達 二日間とも違った面白さ、楽しさ、興奮があった大満足の春の一大事 2日目の方が受けはいいと思うけど オールスターズみたいなライブから新しい一面が生まれるから 今後もこの路線で突っ走って欲しいなと思います
22 4月

ももクロ春の一大事、一日目 ライブビューイングに行って来たよ~

横アリに行きたかったけど入手できたのはライブビューイングのチケットだけだったので 今回は映画館で観戦、ちなみに明日もです 今回も意見が分かれそうだけど自分としては大満足!! ライブビューイングの方が楽しめたんじゃないかって場面もあったと思う Overtureから一発目はDNA狂想曲、この曲が見たかったんだよねぇ!! 中盤からはソロや企画物、ユニットなどなど ソロで一番気に入ってるのは杏果、在日ファンクとのコラボは俺的にはヒットだなぁ 可愛らしいアイドル貫き等して欲しい層人ではないのでああいうのはもっともっとやって欲しい!! そこからマス寿司三人前に移行したのもよし!! 去年のオールスターのDVD見てからマス寿司三人前が気になってたんだよねぇ 去年が恋のダイアル6700、今年は恋はあせらず 次見る機会があるならばi want you backやって欲しいなぁ あれだよ、黒塗りの杏果が見たいだけじゃないからねw 昔好きだったバンドが古い楽曲カバーしてたことがあってそれをきっかけに昔の楽曲に触れて その曲好きになったことあるんですよ、なもんでマス寿司がそんなきっかけになってくれたら 個人的には嬉しかったりする しおりんのソロ 出てきた瞬間の思ったのは「森高千里だ!!!」でしたw 良かった れにちゃんソロ 今回も演歌!!また演歌か!! って正直思ったけれども見てたらすごい満足です、最後の小さい「ありがとうございました。」は会場で伝わっただろうか? ああいう細かい所が伝わるのはLVのいいところだよね あーりんソロ 今回も佐々木プロでなければ出来ない楽曲であり世界観だったと思う さーさき、おい!さーさき、おい!! 夏菜子ソロ 夏のお嬢さんって感じでいい!! 個人的には前回のより好きです そしてワイルドワンズですよ、ちゃんとわかった人がどれだけいるのかわからない こう書いてる俺だってちゃんとわかってないけど、こういうベテランとの絡みとかは大歓迎です 盗んで学んで吸収していきやがれって感じです なので横森良造さんや、青空球児、好児、デュークエイセスとの絡みも大歓迎 歌謡ショーもなかなか面白かった けどこの辺りはテレビのももクロ特番って感じじゃないかと思う なので現場組とLVとの温度差はすごくありそう 横森良造さんの登場もそうなんだよね、これ俺の世代でも厳しいはずだもん 俺がテレビっ子だからわかるだけな気がする アコーディオン奏者ってのも今どれぐらいいるんだろうなぁ のど自慢とかで見たことあるあの人ががももクロの伴奏してる!! って思ったらそりゃテンション上がりますよ テンションあがるといえば松崎しげる!! イントロが流れた瞬間愛のメモリーだ!!ってピントきて妙なテンションにw ゲストで一番盛り上がったのここな気がする そしてその松崎しげるによって発表された8月5日セーブドーム大会!! 3万人ですよ、3万人!! 一回のキャパで言ったら倍になってるのにチケット取れる気がしないのはなんでだろうw 真夏の西武ドームは屋内とは言え過酷な環境でしょうね とは言えだからこそ燃えてくるものがある!!これは行きたい!! みんなスポーツドリンク片手に楽しみましょう!! 水じゃ多分脱水起こすよ そしてもう一つの大きなサプライズ、AKB48とのさしここと、指原莉乃が登場!! ここが一番意見が別れる所だと思うけど個人的には有りですね ももクロファンが喜ぶかって言ったらAKBも好きなそうじゃないと喜ばないと思うけどさ 敵陣とも言える地に単身乗り込み一曲披露するその度胸!! 新日本プロレスに単身乗り込みマイクを握った渕正信みたいなもんですよ!! まぁ普通だったらあり得ないことだと思うんだけどさ 有り得ないことが起こってる時って面白いんだよね、けどやり過ぎは禁物 ってか有り得ないことが起きることが面白いってのも少数派かな? 今回密かに松井咲子がくるんじゃないかなぁって思ってたんだよね ピアノ伴奏で誰かとコラボって感じで、けどまぁ予想の斜め上どころかはるか上をいかれた気がしますw 事務所に推され隊とももたまいはどっちも最高だった!! パジャマのももたまいはたまらんですよw 推され隊も凄かった、元から好きだけどこんなんやられたら更に推したくなるよ! そして二回目のあーりんソロの最終に出てきたスクールメイツ風のメンバー達、ももメイツだそうですw 若い子達はスクールメイツ知ってるんだろうかw アンコールは怪盗少女、走れ、コノウタのライブ定番の3曲 もうたかまりっぷりハンパねぇッス ゲスト全員呼び込んでのコノウタってのはなかなか壮観だよね 松崎さんとかアドリブで入ってくるしw こんな大会は年に一回ぐらいしか出来ないと思うけれども ももクロの楽曲の中にゲストも含めて一緒に歌える様な物ができたら 大会自体が更なる高みにいくんじゃないかなと思う 今日のライブってのは100%混じりっけなしのももいろクローバーZが見たかった人にとっては 無駄に感じる所が多かったと思うけれども 自分としては見たいももいろクローバーZの一つが見れたので大満足 二日目も楽しみです!!
  • ライブドアブログ