yo1134

アキバで働くプロレスオタク

2012年08月

27 8月

8.26 DDTに行って来ました

DDT後楽園大会 武道館から海プロレス挟んで一発目が後楽園って凄いよなぁ 一回目の両国の時は一週間後にユニオンがあったよね いつものようにバルコに陣取って観戦 ダークマッチ 大石さんここなのか、やっぱりタッグ落としたのは痛い 今回出場してるメンバーは選挙エントリーしてるはずなんだけど 知らない選手もちらほら けどスタナー使ってるだけで妙な親近感が生まれたw 久しぶりにチャイマを踊り、美月のペガサスファンタジーを歌ったら時間切れw バトルロイヤルで誰も退場しないなんて初めてだよwww オープニング GMから全ユニット解散の指示がでる、新しい動きが出来そうでいい気もするけど ユニットの流れでタッグの挑戦権決める試合がある日に解散はどうかと思ったりもする 遠藤竹下 対 福田、風戸 とりあえずタンバリン壊すのは止めよう、破片がバルコまで飛んできたよ 個人的には遠藤のあの姿勢は好き 自分で取ってアピールしていかなきゃね デビュー一年目で当選したら結構快挙だと思う チェリー 対 NOZOMI 熟女ドーン!!が面白すぎたw あれはもう塾女コールするしかないww 拳號、美央 対 いろいろ 松野さんの一体どこがそんなに気になったんだろうってぐらい拳號が松野さん追いかけてたw 美央さんはやっぱり絵になるやねぇ 坂口、イサミ 対 KUDO、彰人 坂口が素晴らしい、総合とか柔道とかからプロレスに入った人ってプロレスっぽくしようとしすぎてつまらなくなるんだけどそれが一切ない パンチとかそういうのはNGだろうけど使うスキルは総合系の物で裁く方がプロレスルールで捌けばいいだけって俺は思うんだよね KUDOとの一騎打ちは見たいです イサミがやりすぎタオルにフィニッシュにはシャープシューター 前から使ってたっけ?GENさんがああいう状況の中であれを見せられるとくる物があるねぇ MIKAMI 対 ヨシヒコ ラダーにベルト巻いてたMIKAMI セコンドがこれ回収していいのか? って感じだたけどそのまま試合w グランドでの攻防が多かったね、ヨシヒコでこういう試合は珍しい気がする ヨシヒコ一週間で腕くっつけてこの試合だからホントに凄いよなぁ タッグチャンピオンが負けるとは思わなかった 石井 対 高尾 んー二人共やっぱり好みじゃないなぁってのが正直な所 けど石井の最後の巻き返しは凄かったね 最初から最後までアクセル全開って試合は正直苦手 大社長 対 火野 ドームに行くぞ〜っと殆どが場外戦売店まで行ってたけどおいませんでした 殆ど南でやってたんだけど北のお客さんこの試合見れたんだろうか? 試合後は南ひな壇で握手会! 火野怪我してたけど大丈夫? DJニラ 対 男色ディーノ 本日のベストバウト 試合前からの心理戦 ロケットパンチと男色ドライバー狙いの間合いの攻防 ディ「私のロケットパンチはどうだい?」 二「超気持ちいいーーーー!!」 で松井さん撃沈、松井コールがw 最後にラマヒでニラさんが勝利!勝ったの初めて見たかもしれない!! いやー凄かった 高梨、星誕期 対 ヤス、アントン 対 大家、諸橋 勝てばタッグ挑戦が決まるこの試合 高梨対藤波が見たかった、と言っても見にはいけないんだけどね 高梨さんにレジェンドと対戦して欲しかったよ 誕期さんとのタッグは面白くなる気がするんだよなぁ 高梨さんパワーは無いからそこを補うにはピッタリな選手だと思うし ユニット解散だけどファミリアは継続して欲しい 大家さんが印象にまったく残ってない大家さんがカードに入っててこんなのは初めてだ 飯伏、大輔 対 佐藤、HARASHIMA 佐藤光留の飯伏に対しての熱が見てて凄い面白い、噛み殺してやるって感じ 飯伏もそう来る相手にはやれるもんならやってみやがれって感じになるからなぁ メイン後に行動起こした三人はこの飯伏を引っ張り出せるかな? 場外で飯伏佐藤がやりあってるからリング内のHARASHIMA大輔の攻防見逃しちゃったよ メイン 石川 対 入江 先週メインで入江が見たいと書いたら今週実現しちゃったよw 入江を始めてみたのはユニオンだったね、その時はでら名古屋で高井さんとのタッグだったかな あの時は高井が二人いるような感じだった その時はあんまり惹かれなかったんだけど随分立ってからみた 若手通信のビアガーデンの時が素晴らしかったんだ、試合はガラっと変わってたし 何より試合後のアピールが良かった、KODに挑戦したいってただそれだけなんだけど 凄く気持ちが伝わってきた、入江は試合もアピールもシンプルそのものなんだけどそこがいいんだよね 勝って喜ぶ時、負けて悔しがる時も凄くわかりやすい こういう生きた感情が見えて来る選手にはこっちも感情移入しやすいよ 今回入江が勝つんじゃないかって思ってたんだけど結果としてはダメだった 単純なぶつかり合いなら負けてないけど中盤で石川が肩固めで消耗させていったり そういう面で差が出てる気がする 入江の試合は好きなんだけども 頭突きに頼りすぎた試合はどうにかならないものかと思うんだよね デスマッチより見てて怖いものがある、バルコから見てたら客席で目を覆ってたお客さんが結構いたし 最後はスプラッシュマウンテン、完敗だった 試合後に石井がリングインして石川を襲い、入江と高尾に呼びかけて序列を変えてやると下克上宣言 この言葉待ってた人多いだろうね、個人的にはもっと早く聞きたかったって気持ちもあるけど 行動に移してくれた事は嬉しい、リングに彰人も上がって欲しかったな 序列を変える、この言葉をどう実行していけるか見ものだよね 単に試合で勝つだけだったらこの言葉は実行できないと思う 勝ってその上で何か発信していけるか、それが出来なきゃね
23 8月

8.22 K-DOJOに行って来ました。

今まで観戦の機会がなかった真霜対関本 それがようやく見られるとあってはいかないわけにはいきません 近くの中華屋で食事をしてからフェイスに、久しぶりだなぁ 立ち見のポジション確保、ポケモンキーボードをかったのでちょこちょこ試す せっかくだから実況で使ってみました、難しいねぇやっぱり 第一試合  バンビ様が赤コス、めっちゃ可愛いんですけどw 十島の動きが凄く良かった、コスが変わったのは聞いてたけどああいう感じだったか 前の黒パンは体の細さが目立ってたけどこっちの方がいいんじゃないかな? こんなに動ける選手だって認識がなかったのでビックリ 第二試合 IWAトリオが凄く濃いw いやー赤パンのバッファさんカッコ良すぎるなぁ 慶三もいるしハズレっこないよねこの試合 IWAトリオは凄く楽しかったんだけど逆に佐藤トウナイの二人は動きいいんだけど キャラは薄いんだなぁって思った、リッキーさん以外あんまり印象に残ってないんだよね けど6人全員が濃いとクドくなるのか? 慶三がリッキーさんに「ヤングボーイ」って言ってて爆笑w 第三試合 UWAタイトルマッチ 小気味いいテンポの3ウエイ、やってることは凄いのに最後以外なぜか沸かない こういうのたまにあるけどなんでなんだろうなぁ 終盤の丸め込みで2.9連続は凄かった マリマスが帯広マジック使ってくれてるのは嬉しいねぇ 第四試合 TAKA 対 タイチ んー賛否が別れる展開だけど俺としてはこれはないな もともと試合前からどうしたもんかって感じだったんだよね 20年で縁の人と対戦してるからタイチもいっちょ野郎やって言うんなら 全然ありなんだけど、わざわざ新日のユニット追放とか絡めてくるなと 俺新日も好きだけど鈴木軍には大して興味ないし TAKAとタイチのアレヤコレヤもまったく見てないからこの試合に入っていくものはないんだよなぁ 魂こもってる人達の影響もあり冷めた感じで見てました しかしタイチはホントに全然違うタイプの選手になったんだなぁ 違うシチュエーションで見たら凄く面白いじゃないかと思った 次の20周年記念の相手はNOSAWA んー例の件の事がなくても自分はNOSAWAが好きではないのでこれまたどうしたものかといった感じです セミ 海王滝澤と火野のマッチアップが凄かった!! 体も厚みが増してたしチョップは相変わらず強烈! けど胸の腫れっぷりでは滝澤の方が目立ってたねw白いからしょうがないかw 火野滝澤以外の時、お客さんのテンションが違ってたね 最後は旋回式チンクラッシャーからエアレイドクラッシュ、MMFって名前のなね メイン 真霜 対 関本 現時点で今年のベストバウト(自分のベストバウト選考は生観戦のみです) 序盤の手四つとかポジション取りからは関本が微妙に押してる感じだった 場外戦で鉄柱にぶつけてから真霜が腕攻め開始 一点集中初めてからは真霜が巻き返した印象、飛びつき無道をかけられたまま 起き上がりバックフリップで返した関本、この辺りの力技はやっぱり怪物だよ 真霜がラリアットをモロに喰らって一回転! ダウンカウント9までいくと関本レフリーを静止 起き上がらそうとした所を真霜が脚を取ってドラゴンスクリュー これがエグかった!!そこから足四の時 リバースを狙うも関本返せず、腕の力で一気にロープまでいった時のどよめきが凄かった 垂直落下狙いを着死してバックを取ってジャーマン狙い それを更に膝十字固めに切り返す、技をかけられながらも立ち上がる関本がそのまま真霜をぶっこ抜いてジャーマン!!! 二人共フラフラになりながら戦い最終的に勝ったのは関本!! 王座移動!! うわぁ真霜が負けちまったよ、二人共凄かったけどこの試合取って欲しかった・・・ 真霜も凄かったけれども今日勝ったのは関本、真霜と火野K-DOJOの2トップが負けた これはキツい、次に滝澤が指名されたけれども勝てるか?よりもどれだけ出来るか って感じがしてしまっている 要は勝てる気がしないって事です、確かに強くはなってるんだけどね 関本戦でリミッター振りきれて見たことのない滝澤が出てくるんだろうか 自分が見たことある滝澤、そして今日見た滝澤では善戦で終わってしまう気がします んー来月もいくか、行けるかまだ未定、滝澤がどうなるのか見たいです しかし今日の一戦が新宿FACEなんだよなぁ しかもCSで放送も無いんだよね、いろんな人に見てもらいたい試合だというのに・・・・ あぁ今からこの試合を映像でもいいから見せるすべは無いものだろうか
21 8月

8.19 アイスリボンに行って来ました。

水道橋で食事してから新木場に移動 開場時間ちょうど位に会場着 自由席に着席、指定に空きがある新木場1stRINGなんていついらいだろう プロレスサークル公開練習 ツイッターで名前が上がっているきゅうりとあわせて6,7人 思った以上に人数がいてびっくりしました 一人体格良い人がいたねぇ、受け身しっかりしてた ナスと人参でエキシ 二人共その場ネームなのかデビューしてもそのままいくのかは不明 きゅうりも含めて野菜レスラーズ作りましょう Kにもトマトと西調布にナスもいるし、入場曲は野菜占いでw 第一試合 リボンタッグ選手権 コメント見たら時間の問題がなければメインでって案もあったそうな けど知っての通りリミットは8時、ってことでどうせならば1試合目から盛り上げてもらおうって 意味で第一らしい でんでん虫でつくしが都から勝利 退場の際につくしの目に涙が見えましたよ、キッズ同士でリボンタッグ取ったのって初めてだよね? 第二試合 りほ 対 広田さくら こないだのTAJIRIの形態模写を見て見事だと思ったけど 今回のでホントにガッカリです、一方的にネタをやって相手に付き合わせるだけ しかもネタがつまらん、二度と見たくない 第三試合 シルエタ 対 みなみ飛香 試合としてはよろしくないね、凡ミスが多い多い キン肉バスターでシルエタの勝利、楽しみにしてただけに残念 飛香ちゃんは今日のティーンズで無期限の休業に入るとの発表が 受験に関しては前からブログで書いてたもんね 最後に観た試合がこれじゃ寂しいし、帰ってくるのを気長に待ちます 第四試合 ヘイリー 対 雫 雫が追い込んだようでヘイリー完勝って感じ 終盤のスリーパー凌いだ後攻守が一気に変わってそっから早かったもんね 追い込んでたならああわはいかなかったと思う セミ 星ハム子 対 GAMI GAMIの試合を見る度に思うのは相手はやりづらいだろうなぁってこと 試合のペースは握れないし、握ったとしてもネタを挟まれて流れをぶった切られてしまう 肉体疲労以上に精神疲労が多いんじゃないだろうか お決まりの目付き⇨首固めでGAMIの勝ち 好みはわかれると思うけどたまに見る文には好きかも 試合後ハム子は後楽園大会での対抗戦の要求 今年のリボンの騎士たちはWAVEとか 対抗戦じゃなくて交流戦だね WAVE側はGAMI、桜花、水波 アイス側はハム子、ハム子、ハム子って要は決まってないと もっちり復活ならば嬉しいがそこに期待はしすぎないでおこう もう一つ希月対渋谷 渋谷は市ヶ谷自体に一回上がってるんだよね それ以来すっかりご無沙汰、うまくいじれる人がいればこの選手ほど面白い存在は無いと思う メイン 志田、藤本 対 成宮、内藤 内藤さんが新コスですよ!! 上下白で下はロングタイプ、上はノースリーブ マスクつければヤッターマンだなこりゃなかなか似あってました! ハイパーヨーヨが歌う中入場でした。 ビーナスの周年興行なのになぜEmiさんを呼ばないのかと 試合は前半内藤が捕まりすぎてた感じだけれども粘りが良かった 試合権利はなかったものの執念でカットに入りまくる そして前回未遂に終わったガンスタン?RKOが藤本に炸裂! 終盤には二人まとめても炸裂してた!!磨きをかけてフィニッシャーにしましょう! んで前にも書いたけどこの試合見てやっぱり内藤さんはブレイジングチョップが似合うと思った 成宮さんは一年半の時点でのビーナスは完全に超えてる 今の二人にだって勝ったっておかしくはない カットがなければ決まってた場面もあったもんなぁ 内藤さんがまとめてガンスタン決めてダウンしてる成宮を藤本の所まで運んでフォールさせてた場面が印象的 志田は後半抑えに回っていたから印象的には薄いんだけど その分藤本成宮の攻防は熱かった 最後はビーナスシュートで藤本、N3を押してただけにこの結果は悔しい けどビーナスファンなら後輩の猛攻を凌ぎ切って防衛して最後を締めて満足な大会だったんじゃないかな 今回約200人ってのは少なくないけど良くもないよね 大会の煽りが全然ないのにしてはよく入ったと思うけど こないだのJRibbonとあわせて、さくらさんがいなくなり甲田さんがいなくなった影響が出てる気がする アイスリボンは今マスコミに取り上げられることが殆ど無い 前から少なかったけどスターダムが出来ていこうマスコミの扱いは既にスターダムとそれ以外 って感じになってる印象を自分は受ける そんな状況なんだから色々自分達でやるしか無いと思うんだよね ブログ、ツイッター、SMS自己発信のツールは色々あるんだからもっと活用していくべきだと思う 上で煽りがなかったって書いたけど煽りってのは要は興味を持たせるための行為のことね 今回そういうアクションあった?俺はそういうの感じなかったよ このままいくと9月の後楽園はヤバイの思う
20 8月

8.19 JWPに行って来ました。

JWP後楽園、なにげにJのホールは連続観戦だな さくらさんと米ちゃんがいなければこれも多分無いんだよなぁ これからどうなるか 第一試合 ライディーン鋼デビュー戦 入場曲はライディーンw 相手は川佐、正直差は感じなかった、プロレスの引き出しもスタミナもまだ川佐の方があるけどね 試合数が多ければ今のジュニア戦線には入ってくるだろうなぁ 下の子たちはうかうかしてたら抜かれちゃうと思う 第二試合 ジュニア二冠戦 昼夜見て思ったけど成宮さんはもうジュニアとかそういうレベルじゃない 決まった時に俺はジュニア二冠取って欲しいって思ったけど間違いだった Jで狙うなら無差別かタッグだった そう思わせる相手にラビットは頑張ってました、内容では完全に押されてたけど 第三試合  吉田さんの試合が見れて嬉しいです 自分が初めて女子の大会を観たのは息吹の亀戸無料興行でした その中でどの選手よりもかっこよかったのが吉田万里子 筋肉で覆われた体がカッコイイは綺麗だわで一発で名前覚えたねぇ その頃売店いったりしなかったんだけど試合後に団扇買ってサインもらっちゃったもん そういえばあの時の団扇なぜかJWPのだったな 第四試合 豊田さんの脚が細くなってた気がするのは気のせいでしょうか? この試合勝が惜しかった、あそこで取らなきゃ! こういう時に勝つかどうかで全然印象違うんだよねぇ あぁそういやリバーススプラッシュの見栄えが悪いのはどうにかならないかと思う 第五試合 スペシャルタッグマッチって書いてあったんだけどどこがスペシャルなのかがわからない この試合にスペシャル感を感じた人にどこでそう感じたのか教えて欲しい 尾崎はあれだね、あれ見てOZアカデミーに行こうって気にはまったくならないな 輝さんは今回もカッコイイよなぁ けど見たいタイプの試合ではなかったのが残念 華子終盤にエルボー貰ってすぐさまハイキックで返した時は 表情違ってた、あれがもっと早く出てればなと思う セミ JWPタッグ選手権 今大会のベストバウト、メインも良かったけど、客席の熱は段違いでこっちだった けど今回是が非でも勝たなきゃならなかったよなぁ さーこれからどうなるものか・・・ 米山香織のああいう試合は初めて見ました、感情の塊のような試合だったね 米ちゃんだけじゃなくて女子プロ選手は格ゲーで言えばコマンド表に載ってる技を ひたすらやりまくる試合する選手が多いんだよね、これ男子にもいるけどさ 米ちゃんだけじゃなくてボリショイさんのこんな試合も初めてみたかも 中島は完全に3年前より凄くなってる、まったく恐ろしい子だねぇ 日本でどんどんタッグ王座を盛り上げていくと新チャンピオンはいっていたけれども 具体案はあるのかな? 今日の試合は凄い盛り上がった、この盛り上がりはベルトがかかっていたかどうかの問題じゃなくて リセット対JWPという戦いの縮図に興味を持たせることが出来たからです この選手に勝って欲しい、こいつにだけは負けないで欲しい そういう意識を見る側が持つから客席に熱が生まれる デカイ会場であればあるほどこれが大事だと自分は思ってます 紙面を飾る機会が多いわけでもなく自己発信力に長けている選手が多いわけでもない 選手たちの中でどうやっていくというのか 取り返すことに躍起になってはいたけど、その後の展望とかもまったく試合前に聞かなかったんだよね 試合が大事なのは当然だけども 自分がチャンピオンになったらこんな事をする、そういうのが提示出来ないチャンピオンて俺興味わかないんだよなぁ けど これか書きながら気づいたんだけど「ベルト防衛したら○○するんだぁ」って漫画でいえば 死亡フラグ立ちまくりじゃん・・・・・ メイン 春山対花月 ここまで自分が応援した選手全敗、攻めてメインだけでもって思ったんだけどね 花月は凄いです、同世代、近いキャリアの選手ではまず勝てないと思う 勝てそうではあったんだけどな・・・ 終盤で狙ってたあの技あれにこだわり過ぎてたと思う デスバレーでいけばいいじゃないかって思っちゃう メイン終了後 マイクで名前が上がった選手、上がらなかった選手、誰でもいいから上がって欲しかった あれは凄く勿体無いし見てる側としても寂しいものがあるよ
19 8月

8.18 048 DDT武道館大会

武道館やると聞いたのが去年のピーターパン、なんか長かったようなあっという間だったような 土曜日ってことで仕事をちゃちゃっと済ましていざ武道館 何年ぶりだろう?前回は多分ノア 軽く売店を見てから着席、アイスツアーの面々が見えたので挨拶に 寄せ書き幕があったので自分も書かせてもらう ダークマッチのマッスル 一番印象に残ってるのは「単独でやらないでよかったなぁ」っていうアモンさんの言葉ですかね オープニングムービー ワイドスクリーン仕様のこった映像だったけど正面ではなかったのでちょい観づらかった 映像だけじゃなくて今回西と東に席とった人は音声も聴きづらかったと思う 第一試合 ガントレット 入江がまだこの位置なのがもどかしい 第一試合は大事なところだとは思うけど、大箱のメインをはる入江が観たいな 第二試合 柿本大地の特別参戦が何より嬉しい、俺カッキーの試合一回しか観たことなかったんだよねぇ NOZOMIも良かったねぇ、リングインそうそうロケットパンチ!度胸あるよなぁ 藤原組長と彰人の絡みが見れたのが嬉しかった もっと見たい、たっぷり見たい! 最後に組長とヨシヒコが残るという超展開w 組長どうするかと思いきやまさかの心臓マッサー 最後は脇固めにいった所でヨシヒコの腕がもげて終了、大惨事! 第三試合  竹下 対 ジェネリコ ジェネリコがやっぱり凄いなぁってのが正直な完走 デビュー戦って見ればこの試合は受け付けない人もいると思うけど 冨永の前例があるので自分はそのつもりで最初から観戦 見方によって完走は違ってきそう 自分はジェネリコ大好きってのも手伝い楽しめました 竹下はいい素材だねぇ それ言えに育てるのは大変な気がする 第四試合 サッカーマッチ 煽り漫画、あれどっかで見れるように出来ないかなぁ 台詞まったく聞こえなかった 藤本が1ゴール、1アシストの大活躍 ビーナスシュートからタカタニックは見てて嬉しい連携でした 世Ⅳ虎と火野が並んでるってなんかイイよね、絵的に 二人でファッキンセントーン決めてるの良かった 藤本との絡みもまた見たいなぁ 前後半5分ずつなら時間が表示されてた方が良かったんじゃないかなぁと思う、なかったよね? 第五試合 タッグ選手権 サイリウムを忘れるという不覚! 武道館サイで埋めたら綺麗だろうなぁ 今回まこりんじゃなくて大石だったね、先発大石と藤波! いやはや見たかった絡みが早々に見れるとは嬉しい 藤波がドラゴンリングインしだたけで大爆発する武道館w 世代的にそんなに藤波の試合見てるほうじゃないんだけど もうちょうっとしたことで沸くよなぁ、レジェンドは凄い 組長もんなんだけど空気感が違うんだよなぁ ラダーを投入した時の藤波✖京平のやり取りも良かった さすがの和田京平も藤波辰爾には弱いw MIKAMIのラダー戦法にしっかり乗っかってくれたのが嬉しいねぇ 藤波+ラダーなんて新日じゃありえない展開だった 最後はMIKAMIがヴォルカニックボムで勝利 うわぁこれどうすんだ!?誰が取りに行くんだ? アイアンマンも藤原組長、DDTのベルトをレジェンド達が巻くなんて考えたこともなかった 第六試合 鈴木みのる対高木三四郎 一年前に発表された時ガッツリしたシングルマッチになるのかと思ってたんだけど まさかのウエポンランブルw 新高木三四郎やら、ゆずポンやら藤原組長が出てきた わっからない、わっからないが出来て嬉しかった 鈴木みのるに負けた大社長が一年前から決めていたと引退表明 ネタともシリアスとも取れる展開だったけど俺は絶対ネタだと思ってたw テンカウントゴングが進む中途中で「嘘ジャー!!」といい隣に居た鈴木みのるにスタナー! やっぱりやりやがったww そして大社長が再戦を持ち出す、場所は5年後に東京ドームで!! 今年15周年のDDTは武道館大会までこぎつけた そして20周年の年に東京ドーム大会開催を目指して行くそうです 凄いよねぇ、でっかい目標、けどDDTならばやってしまいそう 武道館開催までいくといく所までいってるって感じになる その先を目指すにはでかい目標が必要だもんね 大社長、ここまでやってて更に自分のケツ叩いてる気がする 団体のトップがこれだもん、下の選手スタッフもっぼやっとはしてられないししてないよね こうやって進みつづける団体は見る方としても付いて行こうって気分になるね 第七試合 HARASHIMA、真壁 対 石川、伊東 HARASHIMAが大流血、血が出たら出すぎちゃう体質だったりするのかな? 凄まじい出血量 こういっちゃあれだけどHARASHIMAはハードコアアイテム似合わないなぁ(汗) 真壁はやっぱりでかい会場慣れてる感じがした、試合にしてもマイクにしてもわかりやすかった 前にも書いたけと思うけど石川はやっぱり生身の攻撃が一番迫力あるね しっかしHARASHIMAが凄いというかおかしいレベルだ レインメーカー式ヘッドバットくらった後になんであんなに動けるの? 最後はスワンダイブ蒼魔刀 セミ 男色ディーノ 対 透明人間 男色さんのトレイン入場で胸が熱い マッスル酒井に猪熊さんまでいるんだもん 試合は途中からメインの煽りVになってたね 男色さんが戦ってた透明人間は透明大社長だったんだ なんて言えばいいのかよくわからない感じだけれども DDTにしか出来ないやり方でメインにバトンタッチしたよなぁ メイン 飯伏 対 ケニー 短期決戦かと思ったけど37分の長期戦 俺はケニー・オメガって選手を勘違いしていたなぁ パフォーマンスと大技で削る選手ってイメージでしか見てなかったんだけど 前半で見せてた腕攻めと終盤で見せた腕十字は詰めのプロレスとそれを生かした攻めだった こんなプロレスが出来る選手だとは思ってなかった 出来る上で普段のスタイルだって言うんなら見方がまた変わってくる ヤバイ攻防がいっぱいあったこの試合二人だから出来た試合 お互い相手が相手だからここまでやったんだろうね この手の試合はもう自分としては十分です、ってか無理です 場外雪崩式フランケン、あの後松井さん止めたかったんだろうなぁ 場外カウント明らかにいつもより早いんだもん あそこで終わって欲しかったような・・・、止めて欲しかったような けれどもケニーは立ち上がってリングに戻って闘うんだもん 声援を送らずにはいられなかった もうやめて欲しいと思いながら応援しちゃうんだから矛盾してるよなぁ 最後はフェニックス・スプラッシュ この試合は団体の内外問わず選手たちからどう見られるんだろう これはマズイ、これとは違うベクトルでこれ以上の試合をやらなくてはって感じるか 同じベクトルでこれより凄いことやってやるよってなっちゃうのか 後者が出てこなければいいなと個人的には思っております 今回も5時間の長丁場だったけど今前のビックマッチで一番 時間の長さを感じなかった、これは凄いよなぁ 来年のビックマッチは両国2連戦!! 新日のG1ですらやらなくなった両国連戦をDDTがやってしまうとは!! 来年も楽しみだけど俺行けるんだろうか? 連戦だと結構キツいんだよなぁ
  • ライブドアブログ