ビックマッチぐらい行こうかと思いWaveの後楽園に
メキシコから選手の来日もあるというのでそこは楽しみだった

大当たりの選手もいたし行って良かったかなぁ



第一試合

いきなり5WAYタッグ10人の選手が入り乱れるかと思いきや

誰かが攻めてる時は他の選手はリング下で見てる感じでガッカリ
どのチームも色が出てたとは言いがたいと思うなぁ


気になった部分


水波の入場 踊るならもっと大きく踊ろましょう

野崎 短時間で・・・・・って感じになる場面がちらほら

勇気 もっと暴れて欲しかった



第三試合 セクシースター 対 ジェニファー・ブレイク

二人共スタイルが凄くいいねぇ
セクシーというかエロいw

見て思ったの試合のテンポがやっぱり全然違うんだなってこと

アピール多すぎな感じだったけど
むこうじゃお客さんが静かになってる場面なんてそんなにないんだろうね
日本の場合序盤おとなしくて後半にかけて盛り上がって行く感じだしねぇ


結果はライトニングスパイラルっぽい技でセクシースターが勝利



第四試合 KAGUYA 対 ファビーアパッチェ


トーナメントの中ではこの試合が一番良かった
アパッチェは普段からあのスタイルなのかな?

日本の寄せてた感じに思える

エプロンからのボディーアタックで頭打ったのかな?
KAGUYAが動けなくなってたのでヒヤッとしたけどなんとか復帰

背丈こそ小さいけどパワーファイト+関節ってスタイルでアパッチェが攻め上げる

パワーボムで決まったなって持ったんだけどKAGUYAは返し
二発目を狙った所を土蜘蛛で切り返して逆転勝ち



第五試合 男、女、オカマの六人タッグ

個人的にはベストバウト、大会のMVPもこの試合からだなぁ

ピンピ・エスカルラタはこっちで言えばディーノかw
見た目は体の厚い志茂田景樹
身軽な技も出しつつもやっぱりオカマ戦法が目立つねw


フェニックスは本当に凄かった!!
あんなレベルで飛べる選手いるんだねぇ

ロープにぴょ~んと飛び乗ってスカイツイスターみたく場外に飛んできやがった!
これにはホントに拍手喝采!!
それ以外の部分でも段違いの動き見せてた
最高だよフェニックス

CIMAはやっぱり凄かったなぁ

なにが凄いってみんなWooってやってるのよ

女子の会場なのにだよ、定番のファフォーマンスとはいえ畑違いの客席でもしっかり
浸透してるのよ、スゲーよなぁ



第六試合 朱里 対 栗原

栗原は予告道理足攻め、最後の最後までそこに拘ってれば結果は違ったかもねぇ
普段はやってない攻めにしては結構良かったんだけどな

朱里ってウエイト落としてるんだっけ?

なんか小さくなってる気がした



第七試合 華名 対 桜花由美

グランドっと言うか組んで攻めるってことに関しては華名が圧倒

ビックブーツしかないんって言われた桜花
今日は少なくて5,6回だったかな

ラリアットプロレスって言葉があるけど桜花の場合はビックブーツプロレスだよなぁ

チキンウイングで華名が勝利

桜花に勝ってこれで私がエースだって感じのツイートしてたけど

桜花はWAVEのエースだったのか

遠巻きに見てるとそんな印象はまったく受けないんだがなぁ




セミ タッグ選手権

前に見た時厄介なチームって思った畑中葉子
やっぱり相手チームは大変だろなぁ
中川は隙ないし、GAMIさんは笑いに持ってかれちゃうから
ペースつかめないだろうし

注目だったGAMIドーラは予想道理ヒップアタックにw
中川だったらうまくやるんだろうなぁって思ったらホントにやっちゃったよ!!

あれはお見事だった!

GAMIドーラこそ失敗だったけどGAMIさんはやっぱり技師だねぇ
あの体で逆打ち出るとは思わなかった

マックロコロスケは正直今回みたいな試合だとよくわかんないや

とは言えタッグ三冠はめでたい!藤本おめでとう!


巻進行と言いつつマイクはいつも道理長めにやるのね
大畠もうちょいうまく喋れないものかと思った次第




メイン セクシースター 対 KAGUYA


着物風のガウンを着てきたセクシースター
あれはかわいい

試合は結構荒いというかラフというか
ガツガツした攻めが多かったね、ああいうタイプになるとKAGUYAは体格的に不利だよなぁ

前の試合同様ライトニングスパイラルっぽい技でセクシースター勝利


KAGUYA勝って欲しかったなぁ


六時半からスタートしてはじめは空席目立ってたんだけど
後半には結構入ってるなぁって感じるぐらい席が埋まってた

あれで800人台だって言うんだからビックリだ

メキシコ式?って言えばいいのかな?
選手コールが良かったです、日本語でやろうとしてもあれはなかなかうまく行かない気がする


久しぶりのWAVE、フォニックスがっていう大当たりな選手がいて行って良かったです
また見たいな