前日に思い立って道場マッチに今回は新人ゼロで残念なようなそうでないような

前説は志田とあおいちゃん

いや~あおいちゃんの暴走に志田が容赦なくぶった切っていく二人のMCは面白い

なんというか志田のツッコミも遠慮がなくなってるよね

そうでなくては!!


第一試合 志田 対 つくし

志田はぎっくり腰からの復帰戦、つくしは腰攻め、徹底的に腰攻め

明確な弱点あるんだからそこ狙わない手はないよね

志田は脇固めで捕まえて対抗、二人共いいねぇこういう詰めていく試合が出来るってのは

ただこの攻め方で10分ってのは足りなかったね、畳み掛けが追いつかづタイガースープレックスが決まった所でゴング

そういや途中セコンドに付いてたあおいちゃんがゴムを志田に飛ばして試合に介入してたねw



第二試合 藤本 対 くるみ

メインとこれで今回のベストバウト迷った

くるみが凄いんだ、体格では上回ってるとパワーで攻めて行こうとすると思うんだけど
くるみの場合それ+隙があったらいつでも3つ取りに行く丸め込みがあるんだよなぁ

どうやって3カウントを狙うかが人によって違うから面白いと俺は思うのよ
だから似たような試合ばっかりになってる団体は鍛えまくって馬鹿みたいに強かろうと興味が沸かないの

第一と第二は同じ10分1本勝負の試合ながら見事に違いを見せてくれたなぁ



第三試合 トライアングルトーナメント

がばいじいちゃんにビックリしているヘイリーww

ジジイ呼ばわりの都、反応が正反対w

じいちゃんにやさしくない作りの会場なだけに階段で一休みしたりリングインで落ちそうになったり

入場だけでも十分おもしろい

試合もじいちゃんは杖のしようが認められてるので杖を使って腕取りしたりして巧かったなぁ

ターボじーちゃんになってからはじいちゃんの独壇場だったなぁ

スワンダイブプランチャにスワントーンにヘイリーぶん投げたりじいちゃん無双だ

けれども最後にとったのは都、まさかまさかのウラカンラナ

見てまず思ったのは出来たんだ!っでしたw



メイン ハム子、勝 対 あおい、兎

いやー勝が見違えるねぇ

ジュリ扇もってリングイン、途端にセクシーポーズ

客「ヒューヒュー!」ww

座談会によるとこの辺り打ち合わせはしてないらしいw

いつもの負けん気もしっかり見えてその上でこういう遊び心が見えて良い感じだった

んでラビットも良かった!!

ハム子がいとものように握手、それに対してラビットの面倒くさそうな顔ったらねww

いやーJWPいった時もこの二人は面白かったけど

今日はいつもの+αがあってよかった

最後はハムカツバーガー、勝のレッグラリアート、ハム子の相撲ラリアットと畳み込んでハム子があおいちゃんから勝利

ハム子にしもうま和美、宮城もちに続いて3人目のタッグパートナーが出来そうな気がします

JWPのタッグリーグ出て欲しいな、勝てるかって言ったら厳しいかもしれないけど
もっともっと育つタッグだと思います


座談会

くるみが柔道で茶帯昇格、今度のリーグ戦ではその成果を出すみたい

ゴムをぶつけられたのをやり返した志田光、席に戻ると小さくガッツポーズwwwww

いやーやっぱりいいコンビになるよここ、うん

負けたあおいちゃん、ダメージありつつもおもいっきりのいい試合っぷりで

試合後も楽しそうなんだよね

「去年は50試合もしてないんだけれども今年は・・・・・・・100試合を目標に」

って言った時の会場の空気のいい事、この子がいると場が華やぐんだよねぇ

今のアイスリボンの試合数だと100はちょっと厳しい、他団体もチャンスがあれば出撃するでしょう

これは楽しみ♪

つくしはICE取ったら後楽園でメインに出ると宣言、そして東スポの一面を取ると宣言してた

いいねぇ紙面に乗りたいってよくが見えるのは好きですよ

けど中学生の時点でベルト取って後楽園のメインはったとしても東スポ一面はちょっとキツイと思うぞ

去年俺が観戦した時は面白い時が多かったけど

一年等してみたらちょっと低迷してたと思うんだよね、ビックマッチは特に試合も入りも厳しかった

けど今日の見てたらなんか期待したくなったよ、頑張れみんな!


試合後は誕生日全ポラ

こうして祝ってもらうのも何度目かしらね

嬉しいこってす