yo1134

アキバで働くプロレスオタク

ゲーム

26 8月

FFCC リング・オブ・フェイト クリアしました。


 前回書いたのが始めたばっかりの時で、次でもうクリアってのは我ながら酷いなw


12時間ぐらいプレイしてとりあえず一週クリア、アクションRPGあんまりやらないんだけど

これは簡単な方なのかなぁ、ボスは結構簡単に倒せましたね

パターン決まってるから、相手の動きに慣れてきたら近づいて斬りまくれば楽勝でした。

二週目とかでこの辺り変わってくるのかなぁ

ちょっとだけやったんだけど二週目をクリアするかどうかはわかんないや


ストーリーは個人的には微妙かなぁ




3 8月

FFCC リング・オブ・フェイト  


前からやってみたいなぁって思っていたFFCCが中古で安かったので買ってみた。

アクションRPGなんだよねぇ、このジャンルやったのってキングダムハーツ以来かなぁ


現在、深淵の森を攻略し終えてこれからおお様に、会おうかって所

まだ序盤とはいえ、詰まる所もなくサクサク進んでいいですね~

魔法がちょいとめんどくさいけどね、ファイラの使い方とかイマイチわからない

これ攻撃よりも回復で後々困るかもなぁ

攻撃自体は武器で斬りまくれば問題なさそう

クリアできるかわからないけど、またちょこちょこ書いていこう


24 6月

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲  ブロリー二回目の撃破



すでに一回勝っているもののもっと低いレベルで勝てないものかと挑戦

前回の攻略はこちらhttp://blog.livedoor.jp/yo1134/archives/52238962.html


今回レベルは 悟空59、クリリン59、悟飯58、ヤムチャ51、ピッコロ52、天津飯54


このレベルの低さでブロリーに勝つには神龍の爪リングが二つ入りますね

基本的な攻め方は前半三人は前回とほぼ一緒

後半の三人はちょっとだけ変えた


まず悟空、残像拳かけながら元気玉に専念、他二人が戦闘不能にひたすらこれだけです
装備は神龍の踏めリング、練気の指輪


クリリンは回復と、ブロリーの攻撃力を下げる役割
装備は神龍の爪リング、体力の首飾り


悟飯はブロリーの攻撃力ダウンと神龍のうろこで悟空の怒りゲージを上げるのが基本作業
装備はしん重の腕輪×2


行動順を考えてダメージを受けても出来るだけ体力満タンを心がければ
全体攻撃もブラスターバースト以外にはなんとか三人とも耐えられます

ブラスターバーストが来た場合でも悟空が残像拳掛かってれば全弾受ける事はないので耐え切れ
次のターンもブロリーより早く行動できるので、同じくブロリーより早く行動出来るクリリンを復活させることで
ピンチを凌ぐことが出来ます


何度も何度も元気玉を打ち込みなんとか撃破


自己満足ながら強すぎる相手にレベルを上げまくる以外でなんとか勝てないかと
考えてチャレンジしてみたけど、やってよかった


これでこのゲームも終了です


次はなにやろうかなぁ






15 6月

ドラゴンボール改  もうちょいやります

ブロリーを倒して終わり!!


って思ったのですがもうちょい低いレベルで倒せないとか挑戦中

と言ってもまだ準備段階ですけどね

神龍のつめリングが二つあればなんとかなるんじゃないかと思ってるんですが

実際どうなることか

やり方は多分アイテム使いってブロリーの攻撃力を下げる+アイテム使ってこっちの防御力を上げる

って所がポイントになるんじゃないかと思ってます

とりあえず今はひたすら人参集め・・・

10 6月

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲  ブロリー撃破!!



ついにブロリーに勝った.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いや~強かった強かった

他の方の攻略は全員レベル70~80って書いてたんだけど

自分は悟空71、クリリン66、悟飯65、天津飯53、ヤムチャ49、ピッコロ58でいきました


ポイントになったのは失策のお札とまんしんのお札でブロリーの攻撃力と防御力を削った所ですかね

特に攻撃力を削るのは大きいです、回復の回数を減らせるし

もう一つのポイントはレベル上げの際に防御のパラメーターをひたすら上げたことですかねぇ


最初の戦闘はレベルの低い三人でスタート

全滅するまでひたすら失策のお札で攻撃力を下げました

悟空、クリリン、悟飯に変わってからは攻撃役は悟空

他二人は回復と攻撃力を下げる作業に専念


装備は

悟空が必中のリング、神龍のつめリング

クリリン体力と防御のを上げるもので、悟飯には体力の首飾りと敵対の腕輪

敵に攻撃されやすくなる敵対の腕輪、これで攻撃役へのダメージも減らせるので
より攻撃に専念させれると考え試したら見事に的中

ブロリーの全体攻撃で三人とも瀕死にならない限りは攻撃に専念できました
メテオコンビネーションでゲージ貯めて、元気玉は四回ぐらい使ったかなぁ


倒すと手に入るブロリーの首飾りは協力過ぎるアイテムですねぇ
全パラメーター50アップとか反則レベルのアイテムだw


ちなみにこのレベルでベジータと戦ってみたら途中で回復もしないでいいぐらいに楽勝でしたw

  • ライブドアブログ